とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

祝・3期&新作OVA制作決定!『ご注文はうさぎですか?? DMS Tea Party 2018』夜の部 感想レポート!

f:id:kwusbb:20180917093257j:plain

嬉しい発表があったごちうさイベントの夜の部に参加。朗読も歌もコーナーも、全部大満足です!

3期&新作OVAの制作、本当におめでとうございます!2019年、2020年と、ごちうさ沼からは抜け出せそうにありません。

2020年はちょうどオリンピックと重なり、ごちうさオリンピック、略してごちリンピックが開催される可能性も…?

ないとは言い切れないが、限りなくゼロに近い確率かな。

さっそく『ご注文はうさぎですか??DMS Tea Party 2018』のようすを振り返っていきます。

まずは、前説でNBCの方によるコール&レスポンスの練習からスタート!少しずつ会場のボルテージが上がっていくのが分かります。

キャストがどんどん登場してくるときのレスポンスは、練習のおかげもあってバッチリ!それぞれ挨拶や、会場へのコールやらで、イベントが始まったのを実感しました。

最初のコーナーは、DMSで感動したシーンを振り返ります。キャストがピックアップしたシーンがスロットのように、一気に流れてたのはワロタ。

どのシーンが一番早く終わるのかを競う、いわばごちうさダービーとも言えるんじゃなかろうか。

振り返りの次は、ペアに分かれて、ゲームコーナーへ。チーム分けは以下の通り。ランダムだから不正はなかった…はず。

徳井さん&村川さん
佐倉さん&水瀬さん
内田さん&種田さん

クイズコーナーで、速水奨さんのプロポーズの言葉を知れたのは貴重。意外なシチュエーションだったのが印象的でした。

クイズや射的のコーナーを経て、1位の座を勝ち取ったのは内田さん&種田さんペア!昼の部は最下位だったそうなので、リベンジ達成!

景品はなんと、ハーゲンダッツ1年分!1年分ってことは365個?毎日届くのかな?なんにせよおめでとうございます!

最下位は佐倉さん&水瀬さんペア。花火が上がる前のキュンキュンする告白セリフを披露することに。

佐倉さんは速水さんとともに、花火師のシチュエーションでエチュードを披露。ストレートな言葉が胸に響きました。

水瀬さんはシンプルに「好き」の一言で、会場中の観客のハートを撃ち抜いた形。

いいんですか?いいんですか?こんなセリフを聞けて、本当にいいんですか?

ありがとうございました。脳裏に刻んで、忘れないようにします。

また、罰ゲームのときにちらっと種田さんが「ときめきの引き出し」と仰っていたのが心に残っています。

めちゃくちゃ素敵な言葉じゃないですか?ときめきの引き出し。たくさんときめきを詰め込んで、ときたま開けるようにしたいですね。

ゲームコーナーのあとは、朗読劇へ。お祭りを楽しむみんなのようすが描かれます。

ココアの「ヴェアッ!」やネイティブの発音っぽい「ピーポー」が他のキャストにまで電線してたのは、ほんとに笑った。

水瀬さんがツボに入って、笑いをこらえきれないのも分かるわ。面白すぎる!

続いて、速水さん&橋本裕之監督による視聴者からの質問に答えるコーナー。作品さながらにバーを模したセットは雰囲気が出てましたね。

速水さんにお酒入れてもらった橋本監督が羨ましい!キャラのイラストが書かれたコースターをめくって、答える質問を決める形でした。

会場から「ココアー!」「シャロー!」「チノー!」などさまざまな声があがって、誰だか分かんなくなっちゃってたのはちょっと面白かったですね。

そして、お待ちかねの心がぴょんぴょんする歌唱パートへ!

「お姉ちゃんからのお知らせコーナー」では、キャラソンCDやDJイベントの情報が発表。

それから、ついに新作OVA&TVシリーズ3期の制作が発表!!!

会場が割れんばかりの歓声があがる!僕も我を忘れて一緒に叫んでました。

新作OVA発表で一度盛り上げてからの、3期発表。粋な演出に胸が熱くなる。ごちうさは、終わらねェ!

ただし、昼の部で口外禁止と言われてたのにネタバレした参加者、てめーらはダメだ。

「人の口に戸は立てられぬ」ということわざがありますが、キャストや制作陣の気遣いを台無しにするのは許せん。

嬉しい発表のあと、各出演者からの締めコメントでイベントは終了。

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、可愛くて楽しいイベントをありがとうございました。

新作OVA、3期ともにワクワクしながら待ってます。

関連記事

ご注文はうさぎですか? Rabbit House Tea Party 2016 昼の部 感想!

ご注文はうさぎですか? Rabbit House Tea Party 2016 場内レポート!

イベント カテゴリーの記事一覧

関連リンク

「ご注文はうさぎですか??」2019年新作OVA 発売決定!&2020年 TVシリーズ3期 制作決定!! -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-

「ご注文はうさぎですか??」新作OVA&TVアニメ第3期決定特報

スポンサーリンク