読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

FGO冬祭り@名古屋で新情報解禁!『FGO VR』ではマシュとあんなことやこんなことも…?

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20170121173019p:plain


本日1月21日、名古屋にてFGOのリアルイベント『FGO冬祭り〜ダヴィンチちゃんコード』が開催!福岡、大阪に続いて3会場目ですね。

開催前には、バレンタインイベントや1.5章の情報、エレシュキガルちゃんの実装などが予想されていましたが、発表された情報は、予想の斜め上をいくものでした。今回発表されたのは、以下の3つ。

巌窟王イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」復刻
②第2回ユーザーアンケート実施
③『FGO VR』プロジェクト始動

てっきりエレちゃん実装のお知らせが本命と思ってただけに、このラインナップはびっくり!

①は、FGOを始めたのがちょうどイベントが終わった頃で、参加できてないから素直に嬉しい。約10ヶ月経ったいま、高難度イベントでもなんでもござれよ!

f:id:kwusbb:20170121172251p:plain


ストーリーではエドモンへの好感度爆上がりだそうな。終章でエドモン出てきたときの、盛り上がりっぷりの理由がついにわかるのね!

FGO開始当初、フレンドのエドモンにものすごーくお世話になってたので、ぜひ弊カルデアにもお迎えしたい。石の貯蔵は十分か…?イベントで呼符もらえるし、それで来てくれたら素敵だな。

②は、運営に日頃の感謝と意見を直接伝えられる機会になっていいですよね。悲喜こもごも、マスター達の色んな想いが届けられることでしょう。答えたら呼符2枚もらえるのはアツい!

そして、FGO冬祭り一番の目玉情報は、③のFGO VRでしょうよ!すでにPVが公開されている模様。ソニーの本気っぷりがうかがえる。


もしかして、マシュのマシュマロをマシュマシュできるんですか!?あんなこといいな、できたらいいな♪ 始めたが最後、現実に戻ってこれない気がするんじゃが…。

feat.マシュ・キリエライトってことは、他のサーヴァントへの展開もあると見ていいのでは?武蔵ちゃんが来たら、購入待ったなし。すべてはマシュverの成功にかかっているのだ…!

FGO VRは3月25日、26日開催のアニメジャパンで先行体験ができるとのこと。戦争が起きるぞ!参加予定なので、体験できたら、レポ書きますね。最新技術×FGOが見せてくれる新たな世界に、期待大!

FGO冬祭り札幌会場では、いったいどんな情報が解禁されるんでしょうか。今回のFGO VRを超えるものはそうそうないと思うものの、その想像を超えてくるのがFGO。本命はバレンタインイベントの告知だと予想するが、はたして。

3月のアニメジャパンのステージでの発表も気になるところ。HFの情報と1.5章実装、さらに未知の情報が解禁されるかも!?

首をながーくして、イベント当日を待ちます。まずは巌窟王イベントからだっ!

関連記事

FGO冬祭り2016-2017〜ダ・ヴィンチちゃん・コード〜@大阪 レポート!

Fate/Grand Order-First Order- 感想「すべての始まりの物語!俺たちの課金がついにアニメに!」

スポンサーリンク