とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【アニサマ】Animelo Summer Live 2017 1日目の感想!まさかのSOS団復活!

f:id:kwusbb:20170826010134j:plain

Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017
アニサマ2017 1日目に参加してきました!

去年、アニサマの魅力にやみつきになったのが懐かしい。今年は3日間参加予定。私がアニサマ全通おじさんだ。

案の定、光る棒をぶんぶん振り回して、喉が枯れるくらい声を出して、ぴょんぴょん飛んで、1日目からフルスロットル!明日は筋肉痛かな、こりゃ。

けもフレの新作映像は飛び出すわ、SOS団は復活するわでもう脳の処理が追いつかない。とりあえず、アニサマサイコー!

まさかのSOS団復活のサプライズ!

1日目、初っ端からサプライズ!SOS団による『ハレ晴レユカイ』からライブがスタート!なんと、11年ぶりの復活だそうで。

どえらいことが起こってるのは分かってたのですが、ハルヒ放映当時オタクじゃなかったんだよおおお!

Twitterで見かけた「μ'sが10年後に再結成したようなもの」っていう例えがしっくりきた。それくらいの衝撃なんだよな…。

衝撃のサプライズに続くのは、けものフレンズ!会場みんなで「うー!がおー!」できたのが楽しすぎる。

待望のオーイシおにいさんとのコラボも見れて、感無量。2曲目にして、満足感溢れるセトリ。神か…。

ClariSは仮面の奥からも可愛さが漏れ出してたよ。最後の合唱にいなかったのは年齢的なアレかしら…。

Pyxisは二人とも可愛すぎかー!OxTの出番のときのユニフォーム姿も眼福でございました。デビュー1年でアニサマの舞台に立つとは。すごいな。

大橋彩香さんは『ユー&アイ』『ワガママMIRROR HEART』両方とも優勝!って感じ。あいかわらずぷりちーだ。

Machicoさんの喋るときの声と、歌うときの声のギャップにやられる。どっからそんな声が…。

TRUEさん〜Minamiさんのランティス構成に聞き惚れる。

OxTのギター勝負からの『君じゃなきゃダメみたい 』はシビれた。ノリノリで体動かしてたのしー!野崎くん見たくなってきたじゃないか。

そして、まさかの田村ゆかりさんとのコラボで『バラライカ』完全に「やらないか」って言ってましたよね、オーイシさん!?

前半戦のラストを飾るのは鈴木このみさん!会場中が真っ赤に燃え上がる。煽りがたまんないっす。

FLOW×GRANRODEOがアツすぎる!

休憩で少しクールダウンしてから、後半戦スタートです!

トップバッターはRoselia!有明コロシアム埋めたのも納得。バンドの雰囲気といい、曲といい、世界観に引き込まれる。

西沢幸奏さんは緩急ついたセトリで、会場を激しく煽ったかと思えば、しっとりとバラードも歌い上げる。彼女の違う面が見られて良かったですね。

早見沙織さんは去年と同じく、コールが可愛かったなあ。

『夢の果てまで』から溢れる竹内まりやさんの波動と、むかしの歌謡曲感。ちょっと歌い方寄せてた?

田村ゆかりさん&motsuさんの『You & Me 』は今日イチ楽しかった。サビがクセになる。記事書きながらヘビロテ中。

Aqoursのライブを生で見て、やっと数多くのラブライバーがハマる気持ちがやっと分かった気がする。みんな可愛いな、しかし!

茅原実里さんは、キャラソンでしっとりさせたあとに、きっちり盛り上げてくる。当時のファンからしたらたまらないだろうな。

FLOWはやっぱりアニサマを熱くしてくれる!『WORLD END』からの『GO!!!』でブチ上がる。最高の夏の思い出になりました。

FLOWとのコラボを終え、1日目のトリを飾るのはGRANRODEO!くっそかっこいいじゃないですか…!

谷山さんの「燃えた」発言はちょっと笑った。そういえば水着のお姉さんの件で物議を醸してたっけか。

最後はテーマ曲『Playing The World』をアーティストのみなさんと合唱して終了!

1日目にしてかなり満足度の高いライブでした。これがあと2日もあるのか…。なんて贅沢!ありがたい!

明日に備えて、しっかりと休息を取ることにします。どんなライブ、サプライズが待っているのか楽しみ!

セトリはアニサマの公式HPからどうぞ。

関連記事

アニサマ2017 2日目の感想!アラサーオタクを殺しにかかってるセトリだ…
【アニサマ】Animelo Summer Live 2016 2日目の感想!最高の「刻」を刻んだ一日!

スポンサーリンク