とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

アニサマ2017 2日目の感想!アラサーオタクを殺しにかかってるセトリだ…

f:id:kwusbb:20170827002955j:plain

Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017

アニサマ2日目終了!昨日から思ってたけど、今年のアニサマはアラサーオタクを殺しにかかってない!?

おジャ魔女カーニバル!!』『星間飛行』『Don't say "lazy"』『only my railgun』などなど。

そして、シクレはまさかまさかの氷川きよしさん。

アニサマで「きよし!」コールする日が来るって、誰が想像できますか。できるわけがないですよ。アニサマ最高か!

これは最終日もどえらいサプライズが待ってるんじゃないか。期待しかない。

まずは、怒涛の2日目を振り返っていきます!

キンプリが本家TRFとコラボ!

2日目はangela×fripSideの『僕は僕であって』からスタート!お互いに相手の名前で挨拶する流れには笑った。

コラボに続いて、angela単独のステージ!

全力☆Summer!』でバナナ食べてたオタクおる?誰かサイリウムじゃなくてバナナ掲げてたりして。

「うっ!はっ!うっ!はっ!」がめちゃんこ楽しかったー!よしこみたいに頭すっからかんに。

盛り上がった流れのまま、キンプリ登場!今日の本命。序盤なのに燃え尽きたぜ…

キンプリといえば、応援上映!生アフレコもみんなばっちりでございます。シンきゅうううん!

エーデルローズのみんなが歌ってる、踊ってる姿が見られて本望。

『ドラマチックLOVE』のあと、本家TRFのKOOさんと『CRAZY GONNA CRAZY』『EZ DO DANCE』をコラボ!ブチ上がるしかないでしょ。

Luce Twinkle Wink☆のみなさんは頑張ってる感じがひしひし伝わってきて、おじさんグッときちゃったよ。またアニサマの舞台に帰ってこれるよう応援してます。

i☆Risは『イチズ』に聞き入ってしまった。芹澤優さんの投げキッスありがてぇ〜〜〜!

羽多野渉さんへ黄色い声援が飛ぶ飛ぶ。

ユーリの映像付きの『You Only Live Once』は、物語を思い出して泣けてくる。

東山奈央さんの『イマココ』で流れたアニメ映像に泣きそうになるなど。歳とってくると、若い子のひたむきな想いが眩しく見えるよね。

それにしても、デビュー1年で武道館ソロライブってすごい。声優関連の最短記録を塗り替えるのでは?

中島愛さんは『星間飛行』で一緒に「キラッ☆」ができたのが良い思い出。復帰おめでとうございます。

今日いちばん可愛かったのは、間違いなく三森すずこさんです。

『ドキドキトキドキトキメキス♡』で会場中が三森すずこモード。

可愛いって言葉は、三森すずこさんを形容するために生まれた言葉なんじゃないか。そう思わざるを得ません。

前半戦のトリを飾るのはスフィア!

アニサマの舞台で堂々とスベる様子は、さすがベテランアイドル。充電期間に入る前に、一度聞けて良かった。

アニサマ氷川きよし…だと…?

後半戦はプリキュアからスタート!みんなぷりちー。

もう今回のプリキュアが何代目か分かんないよ…。それくらい歴史があるコンテンツになったってことですね。

鈴村健一さんは、あいかわらず素敵なおじさま。会場を盛り上げるのが上手いっ!

2曲で終了かと思いきや、羽多野さんとのコラボで『英雄』を披露!歌詞が激アツ。一瞬で心を奪われる。アニサマだけど、特撮歌ったっていいじゃない。

Minorin Mimorinの『Don't say "lazy"』は反則でしょ。盛り上がらない訳がない。ありがとう…ありがとう…!

蒼井翔太さんは、見る前と後で印象がガラリと変わった。キンプリのルイくんみたいな線の細いイメージだったんですが、歌唱も衣装もめっちゃカッコイイなって。

カッコイイ声も可愛い声もいける両刀使い、推せる。

fhánaは『青空のラプソディ』でのtowanaさんのメイド姿がベリーグッド。体が自然と動き出すリズム感、大好き。

スフィア×i☆Risの『おジャ魔女カーニバル!!』がまたアラサーほいほい。

大きな声でピリカピリララ!おじさんも、おばさんも、おねーさんも、おにいさんも、みーんな魔法少女に様変わり。

2日目いちばんのサプライズ、シクレに氷川きよしさん!

アニサマで『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を一緒に歌っている。わけがわからないよ。時代の特異点を目撃してしまった気がする。

もともとポップスを志してたけど、師事した先生が演歌しか教えられなくて、その道に進んだって話は今日イチの面白さ。

それが巡り巡って、アニサマのステージに立ってるんだもんな。事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので。

会場からのレスポンスにすごく嬉しそうな表情してたんですよ。見てるこっちまで嬉しくなっちゃう。

ミリオンスターズは、知ってる声優さん結構いるのに、曲が全然分からぬ…。だからこそ、メドレー形式でいろんな曲を見せてもらえてありがたい。

『Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!』の楽しさと『dear...』の切なさは覚えました。

2日目のトリを飾るのは、fripSide!熱量が半端ない。いちばん熱く、いちばん高く手を挙げたのがfripSideでした!

初っ端ぶりにangelaと再コラボしたのも強い。『only my railgun』で全力を出し尽くして、終幕!

さて、最終日はどんなコラボ、どんなシクレが飛び出すのやら。SOS団といい、氷川きよしさんといい、予想もできない人を呼んでるんじゃないか。

しっかり体を休めて、全力で楽しみたいと思います!2日目お疲れ様でした!

関連記事

アニサマ2017 3日目の感想!LiSAさん→奈々様の流れが神がかってた!
【アニサマ】Animelo Summer Live 2017 1日目の感想!まさかのSOS団復活!
【アニサマ】Animelo Summer Live 2016 2日目の感想!最高の「刻」を刻んだ一日!

スポンサーリンク