とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

ジャンプ+発!探検コメディ『さぐりちゃん探検隊』にワクワクが止まらない!

8月31日からジャンプ+で連載を開始した『さぐりちゃん探検隊』のワクワク感がヤバい。幼馴染ふたりが織り成す探検コメディです!

久しぶりにスマッシュヒット!ヒロイン・さぐりちゃんの可愛さに心を撃ち抜かれました。

小さな頃は、病弱で外に出られなかったさぐりちゃん。幼馴染のツムが語る"探検"の話を羨ましがっているようす。

f:id:kwusbb:20170831231627j:plain

図鑑や写真集で見た景色を、いつか自分の目で見たい。そう思うようになるのは自然なことです。

時は流れ、成長したさぐりちゃんは、病弱だったのが嘘のような元気っぷり。アゲハ蝶を追って茂みから飛び出してくるとは何事!?

インドアだった反動がものすごい。まるで別人じゃねえか!

f:id:kwusbb:20170831231628j:plain

すっかり女の子らしくなっちゃって、まぁ…ツムがドキドキしちゃうのも分かる。

f:id:kwusbb:20170831231629j:plain

一方、ツムのほうは立派にインドア派になってるのは笑う。最近のゲームはすごいもんね。

ひきこもりがちなツムに、さぐりちゃんからの"探検"への誘い。ゲームの世界もいいけれど、現実にもまだまだ見るべきもの、ワクワクするような景色がたくさんあるはず。

百聞は一見にしかずと、先人は言った。「◯◯したい!」と語るさぐりちゃんに、読んでるこっちまでワクワクさせられちゃう。アクティブ系ヒロイン、最高か!

f:id:kwusbb:20170831231630j:plain

ちょっと困ったような顔でお願いされて、断らない男なんていない、いるはずがない。なんと贅沢な。

f:id:kwusbb:20170831231631j:plain

探検装備のさぐりちゃんが控えめに言って可愛すぎるんじゃが。胸は強調されてるし、ちらっと見える太ももがえっちすぎる。健康的でイイネ!

f:id:kwusbb:20170831231632j:plain

こんなに魅力的な女の子が幼馴染って、ツムが羨ましい。立場変わってくれませんかね…

1話でふたりが訪れたのは、横浜の根岸森林公園。さっそく聖地巡礼が捗るな!?

作中の季節は春。桜が公園中に咲き誇る。見開きのカラーページを開いた瞬間、心を奪われた。なんて美しい景色が広がっているんだと。

景色とともに、"探検"について語るさぐりちゃんに見惚れたのは、僕だけじゃないはず。

f:id:kwusbb:20170831231633j:plain

ラブがコメる予感もしますし、これからの『さぐりちゃん探検隊』に期待大!ショート枠でアニメ化しないかしら。

映像化したら、景色の綺麗さとさぐりちゃんの可愛さがより引き立つ気がします。まだまだ始まったばかりで、何を言ってるんだって感じですが、期待するのはタダだから!

表紙でひっそりとたたずむジト目の女の子も気になりますね。毎週、どんな探検が待っているのか楽しみです。いつか聖地巡礼もしたいな。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク