とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『宝石の国』先行上映会 昼の部に参加!CGがぬるぬる動き、キャラの光沢が美しい!

f:id:kwusbb:20170924162022j:plain

TVアニメ『宝石の国』公式サイト

宝石の国』先行上映会の昼の部に参加!

原作は、なんだかキレイな表紙で印象に残っていたものの未読。まっさらな気持ちで楽しめました。

1〜3話までの率直な感想としては、CGがぬるぬる動いて、かつキャラの光沢がめっちゃキレイ!特に、ダイヤモンドは、髪の色が反射していたりして、特に印象に残っています。

個人的な見どころは、ダイヤモンドの可愛さ。みんな、ぜひ見てくれよな!!

f:id:kwusbb:20170924162432p:plain

TVアニメ『宝石の国』本PV - YouTube

あやねる演じるボルツとの百合(?)にも期待。

f:id:kwusbb:20170924162444p:plain

TVアニメ『宝石の国』本PV - YouTube

ダイヤを大切にしてるからこそ、戦闘で傷ついてほしくないと思ってるんじゃないかなと。なんだかんだで、ダイヤの押しにも弱いと見た。

彼らには性別がないので、厳密には百合だの薔薇だのは当てはまらないかもしれませんが、細けえこたぁいいんだよ!考えるな、感じるんだ。

もうひとつ気になるのは、主人公のフォスフォフィライトと、シンシャの関係がどうなっていくのか。

体から毒が出るばかりに、他の宝石から距離を置かれ、孤独なシンシャ。

彼の気持ちをフォスは溶かせるのか。おっちょこちょいで頼りないところもあるフォスだけど、やるときはやる奴だと信じております。

原作未読なだけあって、謎な点がまだまだたくさん。

・月人って何者?夜に現れない理由は?
・金剛先生って何者?チートキャラっぽいけど、昼寝(瞑想)長すぎでは?
・みんなが暮らしてる国はどんなところ?

など、疑問は尽きない。原作を読むか悩むところですが、まずアニメで追っていこうと思います。

上映のあとには、黒沢ともよさん、小松未可子さん、茅野愛衣さん、佐倉綾音さんによるキャストトークも!

アフレコの裏話やお気に入りのシーン、キャラについてなど、短い時間で濃い話を聞けました。

自分のキャラの宝石を身につけ、茅野さんからもらったワンピースを着て登壇するあやねる最高か〜〜〜ってなりましたね。

茅野さんとふたりで伊勢丹宝石の国の展示を見に行き、奮発して購入したそう。

いったいいくらしたんだ…フォスフォフィライトほどじゃなかったらしいが、それでも相当な値段のような…

コラボ先のTASAKIHPを見ると、フォスは324万円。ひぇっ!とても一般人が手を出せるレベルじゃないんじゃが…

f:id:kwusbb:20170924162019p:plain

CHARACTER | TASAKI×宝石の国

ダイヤモンドは19.4万円、ボルツは16.2万円とまだ手が届きそうなお値段。

f:id:kwusbb:20170924162020p:plain

f:id:kwusbb:20170924162021p:plain

CHARACTER | TASAKI×宝石の国




スタッフさんの話によると、1〜3話よりもCGのクオリティが上がっていくとのことで、今から放映が楽しみですね!

ノーマークだっただけに、今回の上映会で知れて良かった!秋クール注目の一作です。

スポンサーリンク