とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年21・22合併号の感想「プリンちゃんだけが知る、ありがとうとさよなら」

ジャンプ2018年21・22号の感想です。

・ワンピース
ビッグ・マム編の幕引きにふさわしい回でした。

プリンちゃんだけが知る、ありがとうとさよなら。なんて切ないんだ…最後のお願い。別れ際のキスの思い出をそっとしまって、サンジへの想いを胸に秘めて、これから生きていくんだろうか。

ラストページ、背中合わせのゼフとサンジの構図は最高すぎる。同じメシ作ってんじゃねえかよ〜〜〜離れていても、大事なところでつながってる。ふたりの絆をまざまざと感じたのでした。

僕のヒーローアカデミア
ジェントル戦、決着…!土壇場でパワーアップするも、デクには叶わず…

ジェントルとラブラバの想いに涙。お互いがお互いの光だったんだろうなって。決して褒められた道じゃないけれど、美しい生き方を見た気がする。

・ノアズノーツ
NOTESからヒントを得て、新たな冒険へ!未来ちゃんのポンコツ可愛さがたまらんのよね、ノアズノーツ。全世界のファン待望のシャワーシーンもあり、ヒロインとしての地位を確立している。

教授と未来ちゃんはなんだかんだ相性が良いと思うので、このまま結婚してもらってもいいんじゃないでしょうか。

食戟のソーマ
まさかのゲソピーwwwいやいやゲテモノの素材がこんなところで活きてくるとは思わないでしょ。会心の品を出したえりな様の無邪気な笑顔、ひゃくまんてん

司もりんどー先輩もはだけさせたし、あとは薊さんだけっすね。

ぼくたちは勉強ができない
あしゅみー先輩にひたすら尽くす回。成幸くん、ブラ外すの手慣れてるのなんで!?妹で慣れてる系ですか?

「セナカフキン君」のネーミングセンスには脱帽せざるをえない。あいかわらずからかい上手のあしゅみー先輩は健在です。

火ノ丸相撲
新番付が発表!火ノ丸は刃皇はもとより、ライバルたちとの総当たりの位置。激しく、熱い戦いが待っているにちがいない。

レイナさんの心の声は、火ノ丸への想いが溢れてて大好きですね。相撲バカの頭の番付表のくだりは言い回しが文学的。もともと頭いいもんな、彼女。

火ノ丸の祖母から託されたのは、母からのメッセージだったりするんだろうか。レイナさんが火ノ丸の相撲以外での生きがいになるきっかけになるのかもしれない。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク