とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『多田くんは恋をしない』8話の感想。星空の下、テレサは恋に落ちる。

8話は写真部のメンバー+シャルルで星の写真を撮りに行くことに!

いや〜ついに来た。恋を知らない少女が恋に落ちる瞬間を見てしまった。恋を自覚したテレサが可愛すぎる件について。

さあ、続くはボーイズサイド。多田くんもテレサを意識している描写が少なくなく、今度は彼が恋に落ちる瞬間が描かれるに違いない。そちらも楽しみですね。

おみくじのゆくえは

おみくじに一喜一憂するみんな。たかがおみくじ、されどおみくじ。

f:id:kwusbb:20180524230542p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第8話予告ロング.ver

もしかして、テレサのおみくじの結果が今後の展開を示唆しているのでは?

待人 音信なし 来る
恋愛 この人より他になし

なるほど、ラルセンブルクに戻って、連絡が取れなくなったテレサのもとに、多田くんがカメラマンとして駆けつけるシーンが見えた。運命の人兼、転機となる人だもの。

テレサに対して、アレクの運勢が悲しい…

待人 来ず
恋愛 あきらめなさい

アレクが何をしたんだってばよ…でも、確かにシャルルへの恋は叶わなさそうだからな…

シャルルから貸してもらった音楽プレイヤーを大事そうに持つアレクは本当に乙女だったんだ…見ているこちらが切なくなるくらいに…

星空の下、語らう二人

f:id:kwusbb:20180524230730p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第8話予告ロング.ver

他のみんなは寝静まり、起きているのは多田くんとテレサだけ。多田くんの何気ない一言が、テレサの胸に突き刺さる。

「一度後悔したことは 二度と繰り返さないようにすればいいんじゃないかな それが 後悔した意味なんだと思う」

自分のせいで、アレクを悲しませてしまったテレサ。ずっと後悔していたことに、新しい意味を与えてくれた。共通点があって、気になってた男の子に救われたら、そりゃ恋に落ちるでしょうよ。

ベガ、アルタイル、デネブ、そして二人を見守る北極星。いつも見守ってくれる星の下で恋に落ちるテレサ。激エモロマンティックなシーンやん…

そのドキドキは、間違いなく恋ですよ、テレサちゃん。頬を赤らめるテレサが可愛すぎる!

ふいに多田くんにひっついて照れるテレサもまた可愛い。可愛いの連鎖が止まらない。伊集院ナイスアシスト!

シャルルの覚悟

テレサも僕もそう簡単に自分の道を外れて生きることはできないんだよ」
「どんな君でも僕は愛してる」

f:id:kwusbb:20180524230802p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第8話予告ロング.ver

苦しげな表情を見せるシャルルは、きっとテレサが恋に落ちたのを感づいてますよね。しかもそれが自分じゃないことも悟っている。好きな人の変化には敏感。

たとえその気持ちが自分に向いてなかろうと、受け止める覚悟はできている。どこまでもイケメンなんだから…

もしシャルルがみんなと一緒に写真撮りに行っていたら、テレサは恋を知らないまま、シャルルと結ばれていたかもしれない。

でも、そうはならなかった。運命のいたずらか。

アレクが「お話があります」とテレサに切り出して、8話は終了。う〜わめっちゃ良いところで切るじゃないですか。

アレクは何を語る!?彼女、多田くんとテレサの会話の一部始終を聞いてましたよね。テレサの気持ちを諌めるのだろうか。9話も目が離せないな、こりゃ。

関連記事

『多田くんは恋をしない』9話の感想。終わったのは看病?それとも…
『多田くんは恋をしない』7話の感想。物理的にも、心理的にも届かぬ恋。 - とあるカワウソのつぶやき。
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク