とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『多田くんは恋をしない』9話の感想。終わったのは看病?それとも…

ただこい9話の冒頭、アレクの涙が流れて構図が切り替わるシーンでめちゃくちゃ話に引き込まれました。さすが動画工房やでえ…

アレクからの問いかけ

「あなたはやはり 多田光良を好きになってしまったんですね」

アレクの問いかけに「だとしても女王になります」と笑って答えたテレサ。だけど本音は、きっとそうじゃないんだろうな。

笑顔の下に隠した思い。恋は理性や決意じゃ止められないと思うんだ。

夏休み明け、あきらかに固いやりとりがそれを証明してる。完全に多田くんのことを意識しまいと思って、逆に意識してしまってるパターン。

f:id:kwusbb:20180531223436p:plain

「かたじけないで候」「かたじけないでござる」の活用には笑った。なんじゃその語尾w

多田くん、倒れる

自分の傘を貸してくれる多田くんの優しさに惚れた。

自分はびしょぬれに濡れたっていうのに。雨の中濡れながら走るのは青春感溢れすぎで眩しいよ…

f:id:kwusbb:20180531223406p:plain

場面は変わり、コンクールの写真発表のとき、みんなそれぞれ選んだものが個性溢れてましたね。

テレサの星型の石に、アレクはやっぱり可愛いもの好き。ピン先輩がどストレートに綺麗な写真撮ってたのはびっくりした。胸に夢中なただのど変態にあらず。

多田くんは写真を発表する前に、熱で倒れてしまう。やっぱり、雨の中びしょびしょになったのが仇になったか…

溢れる思い

f:id:kwusbb:20180531223559p:plain

寝込む多田くんの部屋にテレサが訪れて、何も起こらない訳がないとは思っていたが、まさか…

キスするのか?しないのか?やっぱりしてしまった…!とドキドキしながら見ておりました。

実際にしたかどうかはぼかされてるけれど、した方に1票を投じたい。

止められない思い。でも、その思いは叶わない。なんて切ない恋物語か。

女王の座も、シャルルとの婚約も、すべて投げ捨てて多田くんのもとに来ればいいのに。なんて無責任なことは言えない。

見守ってくれたニャンコビッグの優しさが沁みる。

終わったのは看病?それとも…

「テレサ 終わりましたか?」「はい」

テレサの表情は見えず、口元だけ映した意味深なカットでEDへ。「はい」のトーンも低め。終わったのは、看病だけじゃないよね。

多田くんへの恋を終わりにする覚悟ができたということだと予想した。

10話はれいん坊将軍展へのデート回。テレサにとっては、思いに区切りをつけるデートになるのでは。

対して、多田くんにとってはテレサに恋に落ちるデートになるのではないかと。思いはすれ違う。ああ、なんて切ないんだろう。

最初で最後のデート、なのかなあ…

円盤・イベント情報

10月14日に多田くん役の中村悠一さん、テレサ役の石見舞菜香さんなど、メインキャスト大集合のイベントが開催!

OPアーティストのオーイシマサヨシさんの参加も決定。 円盤1巻には夜の部、2巻には昼の部のチケット優先申込券が封入。

イベントに参加したい人は要チェック!

(記事中の画像はTVアニメ「多田くんは恋をしない」第9話予告ロング.ver【WEB限定】から引用しました。)

関連記事

『多田くんは恋をしない』10話の感想。最初で最後のデート…になってしまうのか?
『多田くんは恋をしない』8話の感想。星空の下、テレサは恋に落ちる。
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク