とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年28号の感想。ワンピースの世界が動きまくる!五老星と彼の邂逅は何をもたらすか?

f:id:kwusbb:20180611091953j:plain

ワンピースでどんどん新たな設定や、過去のキャラが登場して、話が動くの面白すぎませんか?

ここんところずっと続きが気になってしょうがない。尾田っちの手のひらで転がされている一読者です。

僕のヒーローアカデミア

No.1ヒーローとなったエンデヴァーの初陣!圧倒的な力で、脳無を叩き潰してほしいですね。「No.1」と書いて"おれ"と読ませるのくっそ熱い。

エンデヴァーガチ勢の男の子の反応に思わずにやけてしまった。憧れるヒーローの"ソレジャナイ感には、ファンだからこそ敏感になってしまうもの。

簡単に染み付いたイメージは変えられないし、オールマイトと同じような存在になれる訳でもなし。

エンデヴァーは、彼なりのNo.1ヒーロー像をこれから見せていってくれるのでしょう。

ワンピース

チャルロスを同じ天竜人のミョスガルドがぶっとばすの爽快感あるなー!過去のオトヒメの行いが、今につながっている。胸熱!

チャルロスの護衛として、ルッチとカクが再登場しましたね。天竜人に宣戦布告する予定のサボとぶつかるのでは。

また、「虚の玉座」という新たな存在が登場。ステリーくんモノホンの阿呆だから虚の玉座に座って、大問題になりそうな予感。

そして、なんで五老星とシャンクスが会ってんの!?"ある海賊"はルフィのことか、それとも別の海賊か。

カイドウとビッグ・マムの邂逅も世界が動くだろうなあ…最近のワンピースは引きが強すぎる…毎週続きが楽しみなんじゃが…

ぼくたちは勉強ができない

なるほど、桐須先生はフィギュアやってたから踊りの覚えも早いと。先生×生徒のフルピュアコラボ!

長年語り継がれて、伝説の文化祭と呼ばれるようになっても不思議じゃない。

ステージが終わった後には、衣装が爆散。もともと衣装はパツパツだったから、限界を迎えても仕方ないね、そうだよね。魔法少女まふ☆キュア大活躍でした。

うるかも成幸が縫ってくれた衣装で出演できてなにより。ある意味、トラブルのおかげかな。

残るは古橋姫の劇。まさかまた衣装違いのトラブルが起こるとは思わなかったが、はたしてどうなるか。

眠り姫が動物に変えられた王子にキスをして、人間に戻す流れに変更になったりするかも。

食戟のソーマ

この外国人…あからさまに怪しい。というかこいつが犯人でしょ。食戟が遠月学園以外でも行われている可能性がある?

ノアズノーツ

ん?今何でもするって言ったよね、ティッツィくん。ハントを殺した罪は重い。さようなら…

火ノ丸相撲

火ノ丸が勝つにしても、大典太に怪我だけはしてほしくない…なりふりかまわない火ノ丸の技で、意図せずして怪我させちゃうこともありそうで…

刃皇に3年後がもっとも楽しみと言われた大典太くん、相変わらず主人公感ある。今はまだ未熟だけれとも、その刃はいつか刃皇に届くはず。

また、刃皇のいくつかの顔が現れましたね。火ノ丸の無道と同じような傾向を持っているのが特に厄介そう。追い詰められたら彼が表に出てくるのでは。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク