とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

18/06/25週 カワつぶ。ニュースまとめ!今村彩夏さん声優引退、『ユーリ!!!』劇場版2019年公開決定など

f:id:kwusbb:20180701151233j:plain

18/06/25週の声優・アニメ・漫画・ゲーム関連のニュースまとめです。声優のみなさんの体調不良や引退のニュースが続いた週でした。

本業の声のお仕事だけでなく、歌やダンスも求められることが多い昨今の声優業界。

活動が多岐にわたる分、僕らの知りえない努力と負担は計り知れないのでしょう。

舞台上で輝いている姿を拝見できるのは嬉しいですが、体調第一で、無理ないペースでお仕事を頑張ってほしい。

そろそろ、クールあたりのアニメの製作本数減らさないのかな…

現場は疲弊するし、演者のほうは体調不良起こすし、視聴者は追いきれないしで、ちょっとくらいはペース落としても良いのではないかと思います。

とはいえ、簡単にはいかないんだろうなあ…

声優

声優の相坂優歌が短期休養を発表「のどの不調を完治すべく」

声優の沢城みゆきが産前・産後・育児休業へ 所属事務所が発表

明坂聡美さんが突発性難聴により「BanG Dream!」Roselia・白金燐子役を卒業

今村彩夏さんが体調不良により声優業引退

休養じゃなくて引退を選択したのはよっぽどのことだろうから、しっかり休んで治してほしいな。

プリプリのアンジェはハマリ役でした。まさかプリプリのイベントでお見かけしたのが最後になるとは…

今までありがとうございました。

福山潤:生まれたての子猫を演じて赤面 「しっぽをつかんじゃダメニャーン!」

矢島晶子がクレヨンしんちゃんを卒業 最後は「オラ、毎日楽しい」

アニメ

「ユーリ!!! on ICE」劇場版は2019年公開!諏訪部順一ナレの特別映像も解禁

「暦物語」地上波初放送決定!

日本赤十字社×テレビアニメ「はたらく細胞」第1話先行視聴キャンペーン実施決定!

「ゴールデンカムイ」第2期、10月より放送決定!第1期の再放送も7月から

映画『ペンギン・ハイウェイ』新キービジュアル&最新予告映像が解禁!

『けもフレ』制作ウラ話&アニメ業界への危機感…ヤオヨロズ・福原慶匡ロングトークレポート(1/3)

青髪ヒロインは本当に“約束された敗北者”なのか? アニメの結末から調べてみた

アニサマに「ポプテピピック」の“ヘルシェイク矢野”参戦が話題! 蒼井翔太とのコラボ望む声も

漫画

『BLEACH』の久保帯人による新作読切が掲載決定

「BLEACH」67キャラのテーマミュージック公開、Spotifyでプレイリストを配信

政宗くんのリベンジ:6年の連載に幕 アフターストーリーがアニメに

三田誠原作、“物語恐怖症”の少年描く新連載「よすがシナリオパレェド」マガポケで

ゲーム

坂本真綾の『FGO』関連楽曲を集めたシングル「逆光」が7月25日リリース!

期間限定イベント「復刻:デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ ライト版」開催!

関連記事

ニュース 記事一覧

スポンサーリンク