とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

OVA『Re:ゼロ(リゼロ) Memory Snow』感想。やっぱりエミリアたんまじ天使!初めての経験で…?

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』映画館で観てきました。

パックの発情期ならぬ発魔期で、凍え死ぬような寒さに悩む一同。スバルが提示した解決策は、雪まつり!現代から転生した彼ならではのアイディアですね。

村のみんなも巻き込んで大騒ぎ!ほっこり笑える幕間の物語でした。

f:id:kwusbb:20181006131643p:plain

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』オフィシャルサイト

エミリアたんが可愛すぎる!

約2年ぶりにリゼロを観て思うのは、やっぱりエミリアたんまじ天使!

「高橋李依さんが演じたなかで好きなキャラは?」と聞かれたら、五指には入る。「すごーく」って伸ばすのがめちゃくちゃツボ。

今回のOVAで改めて彼女の可愛さに夢中になってしまいました。E・M・T!E・M・T!E・M・T!

初めてのお酒で酔っ払って、甘えた雰囲気になるのもグッとくる。お酒に弱い系ヒロイン、ベタだが、ベタだからこそ良いんですよね。

また、レムもスバル大好きな点では負けてはおらぬ。二大ヒロインに好かれるナツキ・スバルは幸せ者だな、まったく。

エミリア×レムのいちゃいちゃ絡みはごちそうさまでした。これだけでも元取れるわ。

また次の年もみんなで雪まつりでワイワイガヤガヤしてくれるのを願うばかり。なにやら不穏なようすを感じましたが、見なかったことにしよう。

とあるビジュアルでスバルとエミリアが勿忘草でいっぱいの場所にいるのも不安を煽られる。花言葉は「私を忘れないで」。

f:id:kwusbb:20181006131516j:plain

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』オフィシャルサイト

二人が別れる展開が待っていたりするのか…?先の物語を知らない身としては、気になって仕方ない。

他作品とコラボ!?

ところで冬将軍のシーンで映ったのは、駄女神様とそのご一行ですよね。まさかその場面がフラグになるとは…

EDのあとに突然の告知あり!

『異世界かるてっと』の製作が決定です!

f:id:kwusbb:20181006131541j:plain

TVアニメ「異世界かるてっと」オフィシャルサイト

『Re:ゼロ』『このすば』『オーバーロード』『幼女戦記』の異世界モノ4作品がまさかのクロスオーバー!

人気作×人気作のコラボレーションで、何が起こるか想像もつかない! あんなキャラやこんなキャラの絡みまで!? 夢が広がりまくる!

ぷちキャラで上映前に注意事項のアナウンスがあったのもフラグだったのね。

どことなくTYPE-MOONのカニファン、カーニバルファンタズムを思い出す。本編では見られないキャラの絡みやギャグ展開がたっぷり期待できそう!

放送は2019年春予定。続報を待ちましょう!

関連記事

【リゼロ】1話〜25話を通しての感想!「エミリアたんマジ天使」

アニメ 記事一覧

スポンサーリンク