とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

18/06/18週 カワつぶ。ニュースまとめ!『ジョジョ5部』アニメ化決定、『HUGプリ』に初代2人が登場など

f:id:kwusbb:20180603000132j:plain

18/06/18週のアニメ・漫画・声優関連のニュースをまとめました。ジョジョ5部アニメ化きたーっ!

声優が誰になるか、今から楽しみですね。

ブチャラティが杉山さんか櫻井さんかで論争が起こってるとかないとか。

櫻井さんは四部で岸辺露伴を演じたし、杉山さん濃厚かな…

アニメ

第5部「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」TVアニメ化決定!

『グリザイア:ファントムトリガー』PV&キービジュアル解禁、主題歌は黒崎真音・南條愛乃が担当

『リゼロ Memory Snow』2018年10月6日より劇場上映決定!

けもフレ騒動は監督降板というより制作体制の折り合いがつかなかったことが原因――カドカワ 2018年株主総会の内容まとめ - スズキオンライン

けものフレンズ2期は絶望的かな…誰が火中の栗を拾いに行くんだ…

もし手を挙げる制作会社があっても、視聴者の目は厳しいだろうなあ…

残酷な天使のテーゼ:新作MVが公開 摩 砂 雪監督が「エヴァ」HD映像を再編集、再調整

「HUGプリ」に初代プリキュアの2人が登場、「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」

りゅうおうのおしごと!イベント開催

昼の部も、夜の部もめがっさ楽しかったー!あやねるがキレッキレで「VR小倉唯」などいくつか名言を残したイベントだったような。

生アフレココーナーで、桂香さんの手紙のシーンが再現されたときにはもう涙腺が緩んで緩んで…涙腺特攻持ちですよ、あのシーンは。

夜の部は、昼の部にも増してアドリブ満載で、ゆうまたその欲望がまるだしになってたようなw

「姉弟子とチューできなかった」とか「俺の籍に入ってくれ」で断られるくだりとか、笑いに笑ったなー!楽しい時間をありがとうございました。

そして、最後のあやねるの挨拶では、心の中で「わかる」とうなずくしかない人生でした。

作品に触れつつ、観客への配慮も忘れない彼女のコメントには、いつも励まされます。

イベントでは2期の発表はなかったですが、原作はまだまだ続いていますし、これからもりゅうおうのおしごと!を応援していきます。

漫画

『金色のガッシュ!!』完全版が電子限定で刊行開始!全16巻で描き下ろし漫画あり!

安室透が主人公「名探偵コナン」スピンオフ1巻は8月発売、青山剛昌のネームも

次にくるマンガ大賞 2018 投票受付中!7/6(金)まで

コミックス部門は、五等分の花嫁に投票しました。

次にくるというよりも、すでにきてる感じはするけれど、もっと多くの人に五つ子の可愛さが届いてほしい。

深谷陽が描いたマンガ版「バーフバリ」発売、カレー当たるキャンペーンなど展開

「ジョジョ」作者の荒木飛呂彦氏「不老不死説」に本音

映画『銀魂2』伊東鴨太郎役に三浦春馬&河上万斉役に窪田正孝

『あせとせっけん』連載開始

汗っかきOLと鼻の利くイケメンの、匂いから始まるラブコメ!

刺さる人にはめがっさ刺さる作品ですね、これは。(めっちゃ刺さった)

「インベスターZ」語りは堀江貴文、本人役でメルカリなど実在企業の社長が出演(コメントあり)

声優

君は”ヒプマイ”を知っているか!? 女子歓喜の声優ラップバトル「ヒプノシスマイク」の魅力を徹底解説 (1/2) 

新しい世界の扉を開いてしまった気がする。「剣よりペンよりヒプノシスマイク」の語呂の良さ半端ないって!意味はわからんけど。

ファン2,600人が秋葉原に集結。人気声優・茅野愛衣さんが主催する日本酒フェス「かやふぇしゅ」に行ってきました!

あんなゆるい雰囲気なイベント初めてだったな。茅野さんだからこそ実現できたのではないかと!

声優3人が作品の魅力を語る!「あさがおと加瀬さん。」2週目舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!

ゲーム

『ポケモン』エーフィとブラッキーのトレーナー公開!

ポケモンGO:ついに「ポケモン交換」が可能に フレンド機能搭載へ

【FGO】裏帝都の「ノブ系」ボイスに異変。『Fate/sn』サーヴァントの声に変わったということは

その他

最近のオタクは疲れてると思う - ちょっとしたこと

自分に無理ない範囲で、推し事は続けていきたいですね。

イベントが多いのは、会える機会が増えてうれしい反面、あまりにも推してる人が多忙だと心配になってしまう…

関連記事

ニュース 記事一覧

スポンサーリンク