とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

A&Gオールスター2017の感想!各番組コラボが充実!あやねるから大西さんへのナイスフォローも!?

f:id:kwusbb:20171119225039j:plain

A&Gオールスター2017に参加してきたので、簡単に感想をば。笑いすぎて頭痛いんですけど、毎年あんな感じなんですか!?

各番組のコラボをまったり楽しんでいたら、シークレットの関さん来てから完全に流れが変わったよね。

ひっでえ下ネタのオンパレード。くっだらなさすぎてゲラゲラ笑うしかねえ!中学生の修学旅行の夜かて。

終盤、せっかく佐倉さんや上坂さんが流れ変えようとしてくれてたのに、最後の一言はアウト。完全に一線超えてしまってる。なんだかしこりの残る〆でなんだかなあという気持ち。

荒れに荒れた現場でも、周りへのフォローや配慮を欠かさない佐倉さんは素敵だなって。締めのコメントも自分の番組や他の番組にも触れて、安定感あるまとめ。改めて彼女に惚れ直した一日でもありました。

体感では時間が押していたのですが、終わってみるときっちり8時くらいでびっくり。今日のイベントが成り立っていたのも、自由奔放なメンバーをまとめあげる鷲崎さんの司会あってこそ。ありがとうございました!

このまま一日を終えちゃうのは何だかもったいないし、各コーナーつらつらと良かったところを綴っていきます!

百合営業じゃないよ!紗千香とすみれのラブリータイム

トップバッターは三澤紗千香さん、上坂すみれさん!百合営業じゃないかって勘ぐってしまうくらいイチャイチャしてる二人を見られて眼福。まったりだべってるのを観客が眺めてる、みたいな。

途中のコーナーでやってた信玄餅にウォッカってほんまに合うんですかね?ロシア×山梨の異色のコラボ。すみぺ一押しでしたが、果たして。あんまりお酒強くない人がやっちゃ痛い目見そうね。

ラブラブ・いちゃいちゃなラブリータイムをありがとうございました!

エジソンvsとしたい!軍配が上がったのは?

2番手はエジソンvsとしたい!トリじゃなかったのが意外や意外。プロレスのリング風の舞台に、入場の前口上はなんと水瀬いのりさんが担当!会場がわーっと湧いたのが忘れられない。

それぞれへのあだ名が的確でびっくり。誰が考えたんだろう。

あやねるの「アイムの血を引くラジオモンスター」、大西さんの「ワッハッハーで汗びっちょり」、花江くんの「変態既婚メガネ」、日高さんの「おしゃべりベレー帽」、どれもしっくりくる。一言一句覚えてる訳じゃないけど、ニュアンスは合ってるはず。

5000人の目の前で、初っ端から下ネタぶちかます花江くん、正直嫌いじゃない。女子勢ドン引きでしたが…さすが変態と呼ばれるだけはある。

いくつかの勝負を経て、みごと勝利を収めたのはとしたい!いつの日かエジソンの枠をとしたいが乗っ取る日が来るんですね。楽しみ!

vsのあとは全番組参加型コーナー。雲水の寺山さんがとにかく体張ってた印象ある。彼は覚えた!

休憩のとき、雲水メンバーがグッズ売るために握手会開いてて、長蛇の列ができてたんですよね。パシフィコ横浜でけんしょーくんと握手!

ここは内田家ですか?おはなし焼かせて

休憩明けは内田姉弟のコーナー!家でもあんな感じなのかなーと微笑ましく見守っておりました。

雄馬くん、お姉ちゃんのこと好きすぎない!?即興で歌作るときもちゃんと宣伝を欠かさない。クオリティ高くてびっくりだよ!

嵐の前の静けさというか、問題はこのあとだ…

雲水vsユニゾン!下ネタのオンパレード!

トリを飾るのは雲水チーム!初めの振り付け、かっこよくて好きだなあ。

さらに良いところを見せつけて、記憶に残るステージを見せてくれるかと思いきや、まさかのシークレット、関さん率いる関軍団が登場!

関さんが出てきたら案の定、完全に下の流れになっちゃったじゃねーか!ベテラン声優しゅごい…何回ズボン脱ごうとするねんって。

ローション、乳首パッチン、騎馬戦と、それはもうひどい有様でしたよ…ただここ最近でいちばん笑った気がする。女性陣はドン引きしてたような気しかしない。

他番組の企画を拝借!

各番組のコラボが終了し、本当に最後の最後のコーナー!A&Gの他の番組の企画を拝借して、ステージ上でみんなで考えるというもの。

元番組は『梶裕貴のひとりごと』『天才軍師』『FGOラジオ』の3つ。前のコーナーの流れを引きずって、下ネタが止まんねえ!

罰ゲームを考えるコーナーで、大西さんの回答にすかさずフォロー入れる佐倉さん、ほんま好き…ってなりました。

ちゃんとパスを受け取って、モノマネを披露した大西さんとのコンビネーション!としたいで積み上げてきた絆が垣間見えた一幕だったなと。

他にも、あやねるがサイコパスの霜月監視官ボイスで関さんに言及したりと、頭のキレが頭一つ抜けている印象でした。

最後のコメントでも自分の番組だけでなく、この機会に色んな番組も聞いてほしいとまとめているのを聞いて、しみじみと彼女のファンで良かったと思います。

としたいが参加するなら、来年もきっと参加するはず!もっと下ネタ減ったらいいなあ…(遠い目)

最後にとしたいフラスタの写真を。企画してくださった方、ありがとうございました!

f:id:kwusbb:20171119225109j:plain

f:id:kwusbb:20171119225133j:plain

f:id:kwusbb:20171119225132j:plain

関連記事

『A&Gオールスター2018』感想レポート!トーナメントで優勝して100万円をゲットした番組は…?

イベント カテゴリーの記事一覧

声優 カテゴリーの記事一覧

スポンサーリンク