とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年52号の感想!「高校生になったふたりは、何を語る?」

ジャンプ2017年52号の感想です。

シューダン!、中学生編が始まると思ったら高校生編が始まってしまったでござる…これはもうダメかもわからんね。

・シューダン!
時は流れて、ソウちゃんは高校2年生に。時の加速度、ハンパねえぞ!そりゃー5年も経てばみんな変わるよね。かつての敵が味方になったり、かつてのチームメイトが日本代表になったり。

相変わらず恋愛関係はてんで鈍いソウちゃんを見て、なんだか安心した。けど、マネージャーの松本さんがかわいそうだろ!いくらナナセちゃんが特別だからって…

久しぶりの邂逅で、二人は何を語るのか。積もる話もあるだろうし、余すことなく喋ってほしいですね。きっちりソウちゃんの高校の結果知ってるあたり、離れてても繋がってる感じはするよねえ。

・ワンピース
ベッジかっこいいやん…ルフィがカタクリを倒して、マムもケーキで満足させる。勝利への道が拓かれようとしている予感。

・ぼくたちは勉強ができない
まふゆ先生回きたー!着る服がないってズボラすぎるでしょ。だがそのズボラのおかげで制服コスが実現!ありがとうございます!

筒井先生は読者の心を、まふゆちゃんファンを分かってる。いちばんバレたらめんどくさい相手に見られちゃうオチも秀逸。

・クロスアカウント
花火をバックに、涙を隠せずに笑顔でさよなら。このシチュエーションだけは、心の琴線に触れて仕方ない。クロアカも終わりが近づいてるんだろうか。

・食戟のソーマ
綜明先輩に負けてほしくないな…でも創真がここで負けるはずないしな…1話で先輩のファンになってしまったよ。

・僕のヒーローアカデミア
サー…息を引き取る前に、目が黒くなったのはミリオの未来を見たからなのね。たとえ個性を失ったって、オールマイトのようにユーモア溢れるヒーローになっているはず。

弟子の輝く未来を最期に見て、彼は幸せだったのだろうか。さよなら、サー・ナイトアイ。

・火ノ丸相撲
火ノ丸と駿海師匠の約束が果たされるのを、僕も見たい。

デート編、刃皇夫妻の登場でさらに展開が読めんのがまた面白い。夫妻の姿を見て、火ノ丸とレイナさんの関係に変化はあるのか!?

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク