とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

FGO冬祭り2017-2018〜冬のファラオ大感謝祭@兵庫 レポート!ファラオの玉座が目の前に!

クリスマスが目の前に近づいてきた12/23、FGO冬祭りが2017年も開幕です!去年は大阪で同じく開催された冬祭りの待機列で、魔神柱を狩っていたのが懐かしい。あれから早いものでもう1年。

1年経って、さらにFGOに愛着が湧いて次の展開にワクワクしている自分がいる。やっぱりハマったきっかけは終章だったんですよね。そこから1.5部があり、2周年のイベントがあり、さまざまなイベントがあり、そして今、クリスマスイベントの真っ最中。

クリスマスが終わったら、魔神柱狩りなみの素材がおいしいクエストが実施されるって信じてるから!

はたして本日解禁される情報はあるのか。トークショーを待つのみ。まずは、展示のレポートをば。

入口ではノッブとおき太がお出迎え。「ノッブー!」と声が聞こえてきそう。

f:id:kwusbb:20171223105118j:plain

f:id:kwusbb:20171223105119j:plain

 

キャラクターパネルにはアビゲイル、エレシュキガル、武蔵が登場。1.5部の後半+クリスマスですね。エレちゃんのストーリーには感動した…!

f:id:kwusbb:20171223105122j:plain

f:id:kwusbb:20171223105121j:plain

f:id:kwusbb:20171223105120j:plain

FGO冬祭りのメインビジュアル。ファラオたちが冬をさまざまな形で満喫しているのが尊い…さらにオジマン様の腹チラ。特定のファンにはたまらんですな。

f:id:kwusbb:20171223105123j:plain

こちらはリヨさんによるご当地イラスト。ニトクリスに何の恨みがあるっていうんだ!ぐだ子を覆っているのは甲子園のツタ…?

f:id:kwusbb:20171223105125j:plain

2周年イベントでも展示された英霊正装のパネルもあり。何度見てもふつくしい…!

f:id:kwusbb:20171223105126j:plain

f:id:kwusbb:20171223105127j:plain

f:id:kwusbb:20171223105128j:plain

大人気!着ぐるみステージが開催!今回はクリスマス限定仕様ですね。兵庫会場でしか見られないかも。

f:id:kwusbb:20171223105129j:plain

1/1エクスカリバァーーー!

f:id:kwusbb:20171223105124j:plain

FGOアーケードのメインビジュアル。本格的に稼働が始まった日にゃ、全国各地のゲーセンが混み合うにちがいない。

f:id:kwusbb:20171223105138j:plain
そして冬のファラオ大感謝祭のいちばんの目玉!リアル大神殿。見るだけでなく、座って撮影可。ニトクリスとオジマンディアスの杖も貸してもらえます。

これであなたもファラオになろう!

f:id:kwusbb:20171223105137j:plain

そのほか、VRの体験コーナー、宝具の展示や体験コーナーなど。無料でも盛りだくさんの内容となっていました。

開場してすぐ、展示だけならスムーズに入れた模様。混み合う時間帯だともしかしたら並ぶかもしれません。

昼以降のトークで何かしらの発表を期待しつつ、引き続きイベントを楽しみたいと思います!

関連記事

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!
FGO冬祭り2016-2017〜ダ・ヴィンチちゃん・コード〜@大阪 レポート!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク