とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

#五等分の花嫁記念日 に、五つ子の可愛さを再確認しよう!あなたの推しは誰?

f:id:kwusbb:20180527132714p:plain

5月27日は五等分の花嫁記念日!

1年を五等分して制定されたのだとか。8月8日、10月20日、1月1日、3月15日と続いていきます。

せっかくの記念日だし、五つ子の可愛さを再確認しちゃおうと思います。『五等分の花嫁』を知らない人も、知ってる人もぜひご一読をば。

『五等分の花嫁』の簡単なあらすじ

貧乏な高校生・上杉風太郎はひょんなことから五つ子の家庭教師のアルバイトを引き受けることに。

「勉強嫌い」「落第寸前」の彼女たちに勉強を教えるのは一筋縄ではいかない。

個性豊かな5人に翻弄される毎日だが、少しずつ距離を縮め、信頼を勝ち取っていく。

そして、そう遠くない未来に、風太郎は五つ子のうちの誰か1人と結ばれる。見た目そっくりだから、誰かは分からない。

f:id:kwusbb:20180527132628p:plain

いったい誰と結婚するのか?誰もに可能性があり、それぞれ風太郎と違った形で関係を深めていきます。

五人五色の可愛さが堪能できる五つ子ラブコメです!ここからは、各ヒロインをご紹介。

頼れるお姉さん 一花

f:id:kwusbb:20171018215003j:plain

まずは長女の一花(いちか)!しっかり者に見えて、部屋がめちゃくちゃ汚いずぼらな一面も。

たびたび風太郎をからかって、どぎまぎさせてくる。からかい上手の一花さん。

こんなこと言われて、普通の男子高校生なら勉強だけして帰る訳ないんだよなあ…

f:id:kwusbb:20180527131513p:plain

大人びた彼女には、五つ子や風太郎には隠している秘密があって…その秘密をめぐるドタバタは2巻で!

家族想いな二乃

f:id:kwusbb:20180527130842p:plain

次女でツンツンヒロインな二乃(にの)。風太郎に敵意まるだし。とりつく島もない。

実は料理が得意で、家庭的な一面も。旬の野菜と生ハムのダッチベイビーなんて、インスタ映えしそうな一品も作れます。

なぜ風太郎を認めないのか。それは、大好きな五人の姉妹の関係を乱されたくないから。

f:id:kwusbb:20180527131157p:plain

家族想いの良い子じゃないか!もう、正直じゃないんだから。

クールに見えて感情豊かな三玖

f:id:kwusbb:20180527133354p:plain

クールで感情が読めない三玖(みく)。いつもヘッドホンをかけているのが特徴的。戦国武将が好きな歴女の一面も。

普段はあんまり感情が表に出ないのに、好きなことを話すときはさまざまな表情を見せてくれる。

f:id:kwusbb:20180527130911p:plain

自分を認めてくれた風太郎への信頼は、他の五つ子よりも大きい印象です。完全に惚れてるやろーっ!

一番花嫁に近いのではないかと個人的に思っている女の子。きっと1巻を読んだら三玖推し待ったなしでしょ。

特に◯◯◯◯をぬぎぬぎするシーンはリビドーを(以下略)

素直で可愛い四葉

四女の四葉(よつば)。天真爛漫、いつも元気な女の子!大きなリボンがチャーミング。

勉強は人一倍できないけれど、素直でやさしい良い子なんです。愛すべきアホ。まっすぐすぎるところが、逆に心配になる。

f:id:kwusbb:20180527130941p:plain

余談だが、小学校の頃のパンツをまだ履いているらしい(一花談)

あどけなさ残る四葉にメロメロになる人も少なくないかも!?

真面目で努力家な五月

f:id:kwusbb:20180527132027p:plain

五つ子のなかで、風太郎がいちばん初めに出会った五月(いつき)。

いつも何か食べてるイメージがある。食いしん坊なのに体型を維持できる秘訣を教えてほしい。

f:id:kwusbb:20180527131912p:plain

もしかしたら五つ子のなかでいちばん体重が重いのは彼女かもしれないけれど、そんなこと怖くて聞けない。

真面目で努力家、だけどその努力が報われないのが悲しいところ。

五人それぞれ、みんな違って、みんないい。五人五色の可愛さに、胸を撃ち抜かれる毎日です。

いったい誰が風太郎と結ばれるのか?現状、誰もに可能性がある。

五つ子の可愛さ溢れる青春ラブコメ『五等分の花嫁』、これからも注目していきたい作品です。

関連記事

選ばれるのは、1人だけ?『五等分の花嫁』1巻感想。三玖ちゃん推し待ったなし!
マガジン2018年2・3合併号で『五等分の花嫁』とあやねるがコラボ!作品について語るインタビューもアリ!
五等分の花嫁 記事一覧

スポンサーリンク