とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』1400万DL記念で新CM公開!カルデアで縁を結んだサーヴァントたちが描かれる!

FGO1400万ダウンロードを記念して、キャンペーンとともに、新CMが公開!

BGMはSAYAさんの『この惑星(ほし)で、ただ一つだけ』。

作詞は毛蟹さん。セイレムの主題歌『清廉なるHeretics』にも関わっていた方ですね。

タイトルも曲調も歌詞も、ものすごく好みです。早くフルで聴きたい。

第2部のEDなのでは?と予想している人もいるようですね。しかし、僕は別の楽曲がED説を推したい。分かるのはいつになることやら。

「この惑星でただ一つだけ 変わらないものがそこにはあって」

たとえ地球が漂白されようとも、変わらないものがある。主人公がサーヴァントと縁を結んで進んできたこれまでの道のりを指してるのではないかなど、想像が膨らみます。

また、CMの作画監督を務めた山田有慶さんは、Twitterで以下のようにつぶやいています。愛あるセレクトに感謝。

それぞれのカルデアで、それぞれの旅路があり、その数だけ思い出がある。素敵ですね。

数多くのサーヴァントが描かれている中で、注目したいのは、我が推しの武蔵ちゃん!マスターの隣にいて、相棒感がありますね。

f:id:kwusbb:20180828224721j:plain

冒頭で登場し、戦闘シーンにも!感謝…圧倒的感謝…

f:id:kwusbb:20180828224733j:plain

邪ンヌの宝具開放シーンっぽいのめちゃくちゃかっこいい!これから全力出しますよって感じがたまらない。

f:id:kwusbb:20180828224747j:plain

孔明先生、ほとんどのユーザーが周回でお世話になっているんだから、ソロカットがあるのもうなずける。

f:id:kwusbb:20180828224759j:plain

アルトリアのエクスカリバーFGO本編で見れるのはいつの日やら。

f:id:kwusbb:20180828224822j:plain

最高のタイミングでぶちかましてくれると信じてます。グランドセイバー枠?

僕らの課金が新楽曲つきのTVCMになる。こういった形でユーザーに還元してくれるのは嬉しいですね。

最後に、登場したサーヴァントをまとめておきます。漏れがあったら教えてください!

CM登場サーヴァント

アーラシュ
マシュ
宮本武蔵
スカサハ
タマモキャット
ビリー・ザ・キッド
エミヤ
アステリオス
アンデルセン
アビゲイル
マリー
天草四郎
玉藻の前
黒髭
坂田金時
静謐のハサン
シュヴァリエ・デオン
エドモン・ダンテス
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
諸葛孔明
アルトリア・ペンドラゴン
ダヴィンチちゃん
ホームズ

関連記事

『FGO』夏の水着イベント2018「サバ★フェス」のCM公開!砂浜を走る美女は誰?

【FGO】第2部 第1章のCMに武蔵ちゃん登場!ピンチにかけつける天元の花!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク