とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』バトル・イン・ニューヨーク 2018(ギル祭)感想!英雄王ギルガメッシュ、ノリノリである。

f:id:kwusbb:20180919213348j:plain

季節は秋。2018年も待望のネロ祭がやってきた!

BOXガチャで、素材もQPも種火もたくさんゲットできる素晴らしいイベント。この機会に周回しないで、いつするんだっていう。

イベント礼装欲しさに70連しましたが、残念ながら星5礼装は0。

此度の祭はフレンド頼みになりそう。30連で止めるつもりだったのに、ついつい深追いしてしまった…

おなじみのコロッセウムで開催かと思いきや、英雄王ギルガメッシュに乗っ取られ、舞台はNYへ!ネロ祭ならぬ、ギル祭の開幕です!

まさかルルハワでの一幕が伏線になっていたとは、誰が予想できようか。

さすが英雄王!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

乗っ取られる前、何も知らないときのネロの笑顔が眩しい。見たかったな、ネロのヴィナス。いつか礼装か霊衣開放でよろしくお願いします。

f:id:kwusbb:20180919211600j:plain
年に1度の祭典に参加しようと集う猛者たちのなかに、推しがいたのを見逃してません。武蔵ちゃんとおっきーは礼装でも仲良さげで微笑ましい。

f:id:kwusbb:20180919211836j:plain

ネロの金庫がすっからかんになった元凶は、この人たち。英雄王ギルガメッシュと、黒幕でおなじみのカエサルさん。またかよ。懲りずによくやるよねぇ。

f:id:kwusbb:20180919211853j:plain

f:id:kwusbb:20180919211941j:plain

ギルガメッシュの「ごめんなさいね」はめちゃくちゃ貴重なのでは???「許せ」とか言いそうなもんなのに。

ハワイの浮かれ気分が抜けてないのかしら。もしボイスがつくとしたら、関さんがどんな風に声あてるのか想像がつかない。やや煽り気味かな?

「可愛い」との声も多数いただいておりますよ、英雄王!ま〜たファンが増えてしまったか。

f:id:kwusbb:20180919212206j:plain

一方で「ギルガメッシュはそんなこと言わない!」と炎上しそうな気配もあるようで。ギャグ時空に突っ込んでも仕方ないでしょ!解釈の押し付け良くない。

また、ミドキャスさんのショップボイスが可愛らしくて、何回でも会いに行っちゃう。

f:id:kwusbb:20180919212812j:plain

「らっくだ♪らくだ♪ごっくらくだ〜♪」の破壊力よ。ついついミドキャスほしさにガチャ回してしまうやつ。

ルルハワに続き、敏腕秘書なドルセントさんですが、一切合切持ち逃げしそうな気もする。油断できない美女である。

ところで、2018年の秋になってもカルデアが健在の世界とは。剪定事象なのか…嬉しさ半分、切なさ半分、複雑な気持ちになりますね。

ひとまず切なさは置いといて、素直にうまうまなイベントを楽しむことにしましょう!いざ高難易度クエスト攻略。目指せ100箱!

関連記事

【ギル祭2018】超高難易度クエストの激闘を振り返る。おむすび、スパルタ、以蔵さん、ジャガー、借金取り、スイーツ!

『FGO』サバフェス2018感想!ループし続けるハワイでの同人誌作り!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク