とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年47号の感想。火ノ丸と金鎧山の共通点と違いは?

f:id:kwusbb:20181022215518j:plain

ハイキュー、2週連続で泣かせにくるのやめて〜〜〜!

研磨のセリフにまた涙が…烏野と音駒、どっちも応援したくなるわ。終わってほしくないのは読者側も一緒だよ。

ワンピース 921話

表紙のワンピースガールズコレクション、最高ですね。みんな足長くてスタイル良すぎな。ビッグ・マムが仲間入りしてるのは笑う。

ここ最近のワンピースは物語の展開が早くて、謎もどんどん増えていくとともに、どんどん明かされていく。

酒天丸がジャックと対等に渡り合ってるのにビビる。どんだけ強いのさ。見た目はそんなに強そうじゃないのに、いやはや侍とはかくも強者が多いものよな。

ていうかカイドウさん、幻獣種・ドラゴンの悪魔の実の能力者ですか!?"百獣"のカイドウという異名もあるから、複数能力持ちの可能性も…?

いやいや、黒ひげみたくそんなにぽんぽん複数持ちがいてなるものか。

ぼくたちは勉強ができない 84話

桐須先生、成幸が押したら付き合える説。タイトルにある"諷示(ふうじ)"は遠回しにほのめかすことをいうそうで。

タイトルからして『カレエゴ』のような展開が待っているのは自明だったんじゃな。安定のまふゆちゃん回でございました。

教え子が成幸の美形verで、ヒロインも桐須先生そっくりで、そりゃ意識しないほうが無理がある。現実にこんなことがあるわけないと否定しつつも、期待する気持ちを捨てられないでいるようで。

胸のドキドキは、目の前の男のせいか、それとも恋愛漫画のようなシチュエーションのせいか。

答えは桐須先生のみぞ知る。それにしても成幸、ナチュラル女性キラーなのが「先生の部屋にいる時が一番落ち着く」のセリフにも現れとるわ。

食戟のソーマ 284話

創真、さすがに怒りすぎでは?何がそんなに不満なんだ。最後なんて言わせないくらい満足させてやるってことなのかねえ。

アクタージュ 38話

劇団天球かっけえ…巌さんの不在という不意のアクシデントでざわつく観客を、一気に舞台に引き戻してみせた。

阿良也の特異性が目立ってしまうけれども、舞台上では彼と張りあえる亀太郎。ナチュラルにダセェのさえ強みになる。

ここからそれぞれの見せ場が続々と続くに違いない。

ところで阿良也を見つけたときの千世子ちゃんの顔が、獲物を捉えんとする獣のようなんじゃが。彼からも何かを盗んで自分のものにしてしまうんだろうな。

呪術廻戦 32話

貴重な私服の伏黒と釘崎ちゃんが見れて嬉しいよ僕は。故人扱いの虎杖には笑った。

本編でもスベり倒す彼に笑わせてもらいました。おっぱっぴーって。五条先生の入れ知恵かよ。世代だな。

京都校の新キャラは一癖も二癖もあるキャラばかり。ロボいるし。魔女っぽいのもいるし、加茂くんは陰陽師の家系では。

交流会、誰と誰がぶつかるのはわからんが、どんな戦いが待ってるのかワクワクしますね!

アリスと太陽 16話

猫実くんも太陽のファンっぽいし、協力するうまい言い訳を作ってあげれば即落ちするのでは。

来たるMIKAとの決戦の日までに口説いて、バンドメンバーを揃えねばですね。

火ノ丸相撲 214話

もしかして冴さんと堀ちゃんって恋仲!?冴さんの勝利を祈るように手を握る堀ちゃん、実際に勝ったときにめちゃくちゃ喜んでる堀ちゃん、まさか…まさか…

火ノ丸とレイナが付き合って、堀ちゃんの想いが叶わなかった件を冴さんとつなげてくるとは。まだ確定じゃないが、そうだったら本当に川田先生は漫画がうまい。

そして、火ノ丸と金鎧山の二勝二敗同士の決戦。ともに愛するもののために戦う力士。しかし、一方は大関の地位に甘んじて、もう一方は頂を目指さんと挑戦する身。

どちらの勢いが勝るかは自明でしょう。火ノ丸の炎にあてられて、金鎧山が奮起する姿も見てみたいなあ。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク