とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年49号の感想。本気の金鎧山に対して、火ノ丸はどう打って出るのか!?

f:id:kwusbb:20181105102809j:plain

ダビデくん、ヒロインたちが可愛くて、水着回が効果的なのに加えて、普通にギャグも面白いから困る。

ジャパンも同じくギャグのキレと勢いで笑っちゃうし、ギャグ新連載どっちも当たりだなー!50号はジャパンがCカラー&2話掲載!どっちも生き残ってほしい。

ワンピース 923話

ルフィがワンパンで返り討ちにあってしまった…まともにやりあったら勝てそうにないし、それぞれの勢力と協力して倒す感じになりそうね。

カイドウの強さを見た後だと、モリアとカイドウが渡り合ってた話の信憑性がゆらいでしまう。能力の相性か?

噂には尾ひれがつきものだから、伝わっていくうちにどんどん話が大きくなってしまうとか。むかしのモリアとカイドウの力関係も気になるところ。

僕のヒーローアカデミア 204話

飯田くんのチューニング痛い痛い!しかしその激痛を耐え忍んだ結果、レシプロが超強化!さすがにまだコントロールしきれてないのはしょうがないね。

最後のページからして轟くんの強化間違いなしで、せっかくチンチンになったてつてつがやられる未来が見える。

ぼくたちは勉強ができない 86話

新婚さん、いらっしゃ〜い!年頃の男女が一つ屋根の下、何か起こらない訳がない…こともないな。

間接キスにドギマギする文乃ちゃんが可愛すぎてな。成幸、思わず心の声が漏れちゃったのはナイスだぞ。お似合いの新婚カップル感が溢れ出てる。

古橋父への好感度だだ下がり回でもあった…良くも悪くも数学へのこだわりが強すぎてな…

彼が愛したのは古橋母の才能だったのかなあなんて思ったりもして。文乃が生まれた瞬間、彼がどう感じ、どう彼女を育てていこうと考えたのだろう。

今回のエピソードで改心して、家族として文乃に向き合い始めたとして、10年近くも娘を放置してきた事実は変わらないんよな。

冷え切った家族関係が少し前向きになり、そのきっかけになった成幸をついに意識する文乃という構図になるのかな。

食戟のソーマ 286話

元一席と現一席の勝負なのに、どうしてあまりテンションが上がんないんだろうな。

りんどー先輩、りんどー先輩はどこだ!?司が出てきたんだから、同じく登場しても良いだろうに。

アクタージュ 40話

アクタージュCカラー、美しすぎる…これまでのカラーと合わせて、いつか画集を出してほしい。

宇佐崎しろ先生、絵も描けるしワートリ・呪術廻戦のオタクだし、好きな作家さんの一人です。

さて本編は、ついにジョバンニが銀河鉄道に乗り込む。

見開きのカムパネルラin夜凪ちゃんには圧倒された。一気に物語の世界に引き込まれる。会場にいる誰もが、銀河鉄道に乗り込んだ風景が見えているだろう。

千世子ちゃんでさえびっくりした表情してるもんね。巌さんとずっと生活していたことでの夜凪ちゃんの成長っぷりが凄まじい。

過去の巌さんと、夜凪ちゃんを被せる構図もうまい。まるで目の前に巌さんがいるような錯覚を七生に感じさせる。

代役なんてもってのほか、彼女は絶対舞台に立つと確信した瞬間でもありました。アクタージュの面白さがどんどん加速していってるぞ…!

呪術廻戦 34話

東堂筋肉先輩、容赦ねえっす。あれだけバカスカ殴られて、虎杖じゃなかったら死んでるのでは。

ちゃっかり虎杖が高田ちゃんのことアイドルって認識してて笑う。

アリスと太陽 18話

トーコちゃんが初心者だとして「音楽がやりたい!楽しい!」って気持ちが演奏に現れていれば、演奏の上手い下手は関係ないのかもしれない。

「運命にしてしまえばいい」はグッときましたね。掲載順が後ろのほうで安定してきてしまってるけど、なんとか頑張ってほしい。

火ノ丸相撲 216話

いやー、本気を出した金鎧山関の強さ半端ないっすわ。心が引いてしまっていた大関に火が灯った瞬間、かつての強さを取り戻す。

優勝経験あり、横綱に土をつけた経験は伊達じゃない。心技体、そして愛を備えた金鎧山に火ノ丸はどう立ち向かうのか。

火ノ丸の「心」と「体」は「横綱になる」と叫んでいる。残るは「技」と「愛」。怪我で打てなくなってしまった鬼車の復活はあるか。

火ノ丸が再び横綱を目指す展開にぴったりなのでは。ああもう、早く続きが読みたい!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク