とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年50号の感想。心技体、そして愛。すべてをぶつけた火ノ丸は金鎧山を破れるか?

f:id:kwusbb:20181112231620j:plain

火ノ丸相撲、最高です。もう何回言ったか分からないけれど、最高でした。でも、この先も最高を更新し続けていってくれるに違いない。

ワンピース 924話

ワノ国編、第一幕完!カイドウは到底ルフィ一人じゃ倒せなさそうで、牢屋で再会したキッドたちの共闘する流れか。

最悪の世代の3TOPと言っても差し支えないルフィ、ロー、キッドと光月家の同盟でカイドウを追い詰めていってほしい。

僕のヒーローアカデミア 205話

いや〜轟くんが「なりたい俺になるために」とエンデヴァー並の火力出すのは、激アツすぎるでしょ…

決して過去の因縁がなくなった訳ではないけれど、それも受け止めて前に進む。戦いは混迷を極めるなか、勝ったのはどっちだ!?

ぼくたちは勉強ができない 87話

文乃ちゃんと成幸、もう結婚しちゃえばいいと思うよ。完全に新婚さんな件について。

彼シャツスク水の文乃ちゃんが心の琴線に触れた読者も少なくないのでは。「お背中流します」じゃあないんだよ。正常な思考できてないよ!サービス旺盛すぎるでしょ。

棚の中で見つけた静流さんのPCの中身は論文じゃなくて、文乃ちゃんと零侍の幸せを願う手紙とみた。パスワードは文乃ちゃんの誕生日なのでは。

零侍が涙を流して崩れ落ちるさまが目に浮かぶようだ…予想が外れていたら笑ってやってください。

食戟のソーマ 287話

司にばっかり注目が集まって、現十傑がまったく期待されてないのはドンマイとしか言いようがない。まだ世間での認知は旧十傑のほうが上なのよね。

創真の失敗は、次回にとんでもない皿を出すための布石でしょう。なんで普通の料理作ったんだ…?

アクタージュ 41話

夜凪ちゃんの成長速度、半端ないって。観客と同じように、舞台にどんどん引き込まれていく。

千世子ちゃんが悪そうな顔してたのは、嫉妬を感じていたから。

"嫉妬"という言葉が適切ではないかもしれないが、今は他に彼女が感じた気持ちを表す言葉がないので、便宜上嫉妬と呼ばせてもらう。

あの千世子ちゃんに嫉妬させるまでに成長した夜凪ちゃん、凄まじすぎる。巌さんの舞台で一気に花開いた感じがする。

続くはアキラの出番。化物揃いの劇団天球のなか、どんな演技を見せてくれるのか。

呪術廻戦 35話

東堂と虎杖の突然の青春回想には笑ってしまった。「地元じゃ負け知らず」って青春アミーゴかて。

懐かしすぎる!おっぱっぴーといい、絶妙に懐かしいネタぶっこんでくるな、芥見先生!

アリスと太陽 19話

バン先生やユリ姉たち大人組との因縁も絡んできて、どんどん面白くなってきたなー!終了間際のきらめきでないことを祈りたい。

火ノ丸相撲 217話

火ノ丸相撲、最高か…心技体、そして愛。すべてをぶつけた火ノ丸の勝利!

チヒロスペシャル2号に八艘飛びとチヒロ、蛍たちダチ高メンバーの技も繰り出してみせた火ノ丸。

そして、決まり手は鬼車。しかも愛を加えた愛・鬼車!もう美しすぎますね、構成が。火ノ丸一人じゃない、団体戦で、みんなでもぎとった一勝!

青春の相の目がハートになってる演出もめがっさ好き。レイナへの気持ちが溢れて止まらない。これが愛、愛だよ。

毎週毎週、また火ノ丸相撲が好きになる。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク