とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『カルデアエース VOL.2』FGOの魅力が詰まった特別号!年末年始は宝具かるたで決まり!

FGOからのクリスマスプレゼント!

カルデアエース VOL.2』は、豪華絵師によるイラストあり、聖地巡礼レポートあり、宝具かるたあり、コラムあり、漫画ありと盛りだくさんの内容に!

表紙はpakoさんによるマシュとダヴィンチちゃんの晴れ着姿。

f:id:kwusbb:20181224093123p:plain

フォウ耳がついたマシュ可愛すぎか…?ダヴィンチちゃんもドゥムジモチーフのもこもこがいいね!

公式絵師のみなさんが描く『私だけのこだわりサーヴァント ベスト3』は眼福。まず初っ端から、Azusaさんによる生足祭り!

普段見えてないからこそ見たい気持ち、すごく分かります。他にも脚線美を挙げている方も複数いて、フェチが見え隠れする素晴らしい企画でした。

カルデア四季画報』『ファッションギャラリー』でも冬の装いに身を包んだサーヴァントたちが描かれていて、眺めているだけでも幸せな時間。

コラム『サリエリ、その無辜の怪物』では、サリエリの経歴と、彼がどのようにモーツァルト暗殺の犯人だと誤解されてきたかが分かる。

事実よりももっともらしい嘘が脚色されて、真実だとされるのは、現代と変わらない。

葛飾北斎を芸術面から振り返るアートミュージアム企画も読み応えあり!美術館に足を運んでみるのもありかも。

磨伸映一郎さんによる聖地巡礼企画で、FGOの日本鯖にまつわる歴史が学べます。新撰組や武蔵ちゃん、ノッブの聖地を巡る旅。

いくつか昔行った場所もあり、また訪れたくなりましたね。当時はFGOなんてなかったから、普通に観光した記憶。

観光地もFGOのおかげで、二倍三倍と楽しくなっちゃいます。

青乃下(純尾)さんの『OLメイヴちゃん』はカルデアエースでいちばん楽しみにしていたと言っても過言ではない。

女子大生からOLへ。会社でもメイヴちゃんの活躍は止まらない!

個人的にはメイヴちゃんといえば下さんみたいな印象があります。薄暗い地下に左遷される問題社員って『ショムニだー!』と懐かしい気持ちに。

ドラマが放送されてたの、もう20年も前なんですね。

10〜20代前半くらいの人だと、知らない人が多いかもしれない。20代〜30代なら直撃世代では。江角マキコさんの代表作です。

「メイヴちゃんサイコー!」と叫ばずにはいられません!後輩の面倒見も良く、頼れる先輩系サーヴァント!

女子大生、OLときたから、次は社長…?なんて想像も膨らみます。VOL.3があるなら、また青乃さんの描くメイヴちゃんが見たい!

トリを飾るのはサテーさんによる『出張版 マシュおーだー』です!短いページながら、1.5部をたっぷり振り返ります。

武蔵ちゃんめちゃくちゃ可愛いからファンの人は絶対買ったほうがいいよ。

ラストはちょびっとしんみりしてしまったけれど、前に進むしかないと改めて決意させてくれました。

カルデアエース VOL.2』は紙の本でも電子版でも発売中!電子版は宝具かるたがない分、紙と比べて半額以下となってます。

かるたがほしい人は紙を、本編だけで満足という方は電子版を。もちろん両方買うのもあり!

関連記事

『カルデアエース』神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!

『カルデアスクラップ』FGO第1部をクリアしたすべてのマスターに読んでほしい愛と希望の物語!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク