とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年12号の感想。"縦の役目"を果たした冴さんがかっこよすぎる件!

f:id:kwusbb:20190218222154j:plain

火ノ丸相撲の掲載順位が上がってなにより。今までの内容で後ろをずっとキープしてたのがおかしいくらい。

冴さんがかっこよすぎる・・・!

ワンピース 933話

狂四郎は小紫を切ったふりしただけだと見た。どちらも思わせぶりな描写が少なくないだけに、実は光月家側な可能性が高そう。

ウソップが配っていた札にも反応してたし、ほぼ確定では。記憶を失ったビッグ・マム、おリンさんの動向にも注目したい。

これ以上ないタイミングで記憶を取り戻して、大暴れする未来が見える。

僕のヒーローアカデミア 217話

爆豪、相変わらず口が悪いが、状況整理能力にも長けとるのよねえ。ワン・フォー・オールは、オール・フォー・ワンと同様の能力だったとしても、使い方が違えば、人を救うための力になる。

すべての力を扱えるようになったデクと、オール・フォー・ワンの最終決戦の日もそう遠くないような気もする。

ぼくたちは勉強ができない 99話

予想外の展開にあわてふためくあしゅみー先輩、可愛すぎか!

「一番最初に見てほしかった」は、あながち成幸をからかう嘘でもないのかもね。

食戟のソーマ 299話

すっぽんの力ですっぽんぽんってか。失礼しました。どんどん異能が出てくるな…

アクタージュ 53話

記者の質問に動じずさらっと返事するアキラ、めちゃくちゃかっこいい。舞台を経て、一皮も二皮も剥けて成長したのが実感できる。

阿良也は夜凪ちゃんとくっつきすぎな。いくら役柄で親友とはいえ、ベタベタしすぎだぞ。

アリサが夜凪ちゃんに警告するシーンで背景が真っ白なのはゾワっとした。かつてアリサ自身が、巌さんの舞台で帰ってこれなくなってしまったんだろうな。

警告しにきてくれたり、墨字を呼びに言ってくれたり、なにかと目をかけてくれてる感じはするよね。

新しく登場した天知心一のうさんくささよ。天は心を一つも知らず。名前からして信用できんわ。

呪術廻戦 47話

特級呪具があれば、特級呪霊にも渡り合えると真希が証明してくれた形。伏黒とのコンビで追い詰めたが一歩及ばず…

流れるように虎杖と東堂が参戦したのは熱い!ベストフレンズになった二人ならきっと勝てるはず!

チェンソーマン 10話

夢バトルには笑ってしまった。胸を揉む、ひたすらその一心で敵に立ち向かうデンジはすごいよ。

火ノ丸相撲 229話

冴さんが掴んだ金星!作中でも本当は金星って言葉は使わないとは語られていたけれども、これは金星と言って差し支えないでしょう!

男泣きする冴さんを見て、こっちまで涙が溢れちまうよ…

大包平が全勝を保ったのも凄かったが、冴さんが刃皇に勝ったので全部持っていってしまいましたね。

冴さんの稽古に付き合ってくれた御手杵と火ノ丸との戦いがダイジェストだったのは少し残念。

ただ、彼もまだ1敗。まだまだ優勝争いに関わってくるに違いない!

涙を流す堀ちゃんに優しく寄り添うレイナの図もめっちゃ良かった…229話見どころ多すぎんよ〜!

そして、きっちり1敗に太郎太刀、部長がいるのも熱い!火ノ丸と本場所でぶつかる日が待ち遠しいです。

火ノ丸の次の相手は童子切。大包平との取組で怪我をしたようにも見えるが、その影響やいかに…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク