とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年18号の感想。無道を使いこなした者同士の勝負の結果は…?

f:id:kwusbb:20190401225808j:plain

元号が発表された日、かつエイプリルフールに発売されたジャンプ!なんという偶然もあったもんだ。

4/4に発売される平成最後の、5/2に発売される令和最初のジャンプコミックスも見逃せないですね!

4月刊はこちらで紹介しているので、感想と合わせてどうぞ。

ワンピース 938話

散々予想されてたけど、小紫の正体が日和で確定した模様。

死んだとされている小紫=日和が対オロチ・カイドウ戦でどんな役目を果たすのか。

反乱はバレバレで反逆者が捕まっている状況を打破する鍵になるか。

続きが早く読みたいタイミングで次回休載っ!

僕のヒーローアカデミア 222話

死柄木の過去キッツ…個性のせいで家族を…そんなんどうしようもないやん…

絶望の淵にいたところをオールフォーワンに見つけられたのね。

「敵連合は消滅する」がどういう意味なのかめがっさ気になる。

形を変えて存続するのか、それとも言葉通り消えるのか…

ぼくたちは勉強ができない 105話

うるかの正妻感がやばい。

餃子と足裏マッサージからえっちな想像をしちゃう成幸くん思春期。

うるかの背中を押してくれるのが成幸なら、成幸の背中を押してくれるのはうるかなんだよなあ。

そんで、なにゆえ桐須先生が成幸の家にいるの?

いるだけならまだしも、なにゆえひとっぷろ浴びてるんじゃ???

妹たちが粗相してしまった説を推します。

食戟のソーマ 305話

「才波」時代の包丁を持ってる朝陽を、ゆきひらで磨いた「創真」のナイフで倒す流れか〜〜〜

やっぱり朝陽の小物感が拭えない。

城一郎もゆきひらで才波時代とは違った腕を磨いたはずだしなあ…

アクタージュ 59話

四月の自分と、今の自分の演じ分けが絵からもはっきり分かる。

冷たい目をした過去と、光が宿った今。人との繋がりを知った夜凪ちゃんは、輝いている。

フツーなんて、いとも簡単に塗り変わる。昨日のフツーとはさよならして、新しいフツーに。

これから少しずつひなとも距離を縮められるかな。

呪術廻戦 53話

エイプリルフール企画の黒閃アミーゴはめっちゃ笑った。悠仁と葵って、修二と彰やんけ!

もう青春アミーゴも14年前の曲ということで、時の流れを感じずにはいられない。

芥見先生とたぶん同世代だから、ネタがことごとく刺さっちゃう。

で、本編はなぜひ野球回!?いや〜〜〜まさかの展開で吹き出してしまったわ。

チェンソーマン 16話

アキがタバコ吸う理由って姫野先輩の影響か〜〜〜!なるほどね。

過去が明かされたのもグッとものの、最後のコベニちゃんでちょっと笑ってしまった。

そりゃデンジを差し出せば助かるなら、そうするか…

火ノ丸相撲 235話

無道に堕ちかけた二人がぶつかることで、さらなる高みに至るとはね。

もう川田先生の構成に魅了されっぱなし。無道を使いこなした者同士のぶつかり合いは激しさを増すばかり。

刃皇がボソッと「頑張れ…」と大包平にエールを送っていたのが良かった。

なんだかんだ彼のことを認めてるんですよね。

負けはしたものの「相撲が好き」と、充実感を持って言う大包平を見れて満足。まだ1敗で優勝圏内だから頑張ってほしい。

連勝に次ぐ連勝で火ノ丸の格が上がるばかり!そろそろ部長や沙田とぶつかるかも!?

関連記事

4月4日配信のジャンプコミックスまとめ!『ぼくたちは勉強ができない 11』『鬼滅の刃 15』『Dr.STONE 10』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク