とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年48号の感想。ハイキュー!! 終章突入!鷲匠先生の言葉が熱い…!

f:id:kwusbb:20191028220751j:plain

Dr.STONEの同時連載、本編と外伝両方楽しめるの贅沢すぎる。Boichi先生、ありがとう…ありがとう…

ワンピース 960話

おでん、破天荒だが義理人情には厚い人なのか。若い頃のヒョウじいはいかにもヤクザと親分といった感じで頼り甲斐がある。

かつて侍リューマがドラゴンをぶった切ったように、おでんが山の神を倒してみせるのか。民衆からの信頼を一気に得られそう。

僕のヒーローアカデミア 248話

表紙のリューキュウ組のインターン風景が可愛い!同じく活躍してめきめき成長していくことでしょう。

エンデヴァーは自らが強いだけでなく、指導者としても生徒たちを成長させられるヒントをくれる。最初期のクソ親父だった頃からは印象はまったく変わった。

家族の前で親バカムーヴを見せてくれるのにも期待したいな。やめろって言われたばかりだけど…

ぼくたちは勉強ができない 133話

フィクションの世界の体育倉庫の雨宿り、最高ですね!下がる体温を温めるために先生と生徒が…エロ漫画の導入か?

成幸にドキッとしてるような表情の桐須先生、めっちゃ可愛いですね。「真冬」が季節のことだと知ってはいても、心のなかでは問いかけたかったんだろうな。

これは先生ルートの可能性は残したと見せかけて、学生だったらありえたかもしれないいが…と暗に否定しているのでは?

まあ、シンプルに学生時代できなかったことを今追体験してるという感じだろうし、まだまだ真冬ルートを諦めてはいないのだ…

アクタージュ 87話

観客が王賀美の存在に慣れ始めた頃、そのままじゃ負けは必至だが、それでも演技を変えないというのか。

いや、王賀美も夜凪に感化されて考えが変わる可能性もあるはず。次回がめがっさ気になりますね。

呪術廻戦 81話

メカ丸、死亡フラグ立ちすぎて逆に生き残るのでは。

ただ、真人の領域展開が発動してしまったので、対応できるのかどうか。奥の手が通じるのは判明したから、頑張ってほしい。

チェンソーマン 44話

「愛のバクダン もっとたくさん おっことしてくれ」のフレーズが頭に浮かびました。レゼさん、爆弾の悪魔だったのね。変身シーンめっちゃかっこいい…

機動力も攻撃力も凄まじそうな感じはするし、サメの魔人だけで逃げ切れるのか!?

鬼滅の刃 180話

表紙で無事死亡。もう玄弥も時透くんもいないんだ…

無惨様、回復した途端イキるの笑ってしまうんだが。珠世さんの薬は効かなかったように見えて、じわじわと効力を発揮していくと信じたい。

炭治郎はヒノカミ神楽を12番目までしか知らないけど、最終局面の激しい戦いのなかで編み出すとみた。

ハイキュー 370話

これまでの軌跡をダイジェストで。烏野、良いとこまでいったが結局優勝できてなかったのね。

現在に至るまでのそれらの戦いが見たかったといえば嘘になるが、それ以上に熱い展開が待っているに違いない。

鷲匠先生の「俺以上に〜」のセリフがもうさいっこう!誰よりも期待する先生のおかげで今の日向がある。

卒業式の日向と影山の「またな」のやりとりも、道は違えど絶対に再会すると確信してるからこそよな〜〜〜とアガりました。

終章は「もうちっとだけ続くんじゃ」パターンでめっちゃ長いことやってほしいですね。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク