とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年4・5合併号の感想。伊黒さん、甘露寺さん、生きて…

f:id:kwusbb:20191224215350j:plain

今年最後のジャンプ!2019年もワクワクやら熱さやら感動やら、たくさん届けてくれました。

サンキュージャンプ、これからもよろしくジャンプ!

ワンピース 966話

若い頃のロジャーvs白ひげの戦いに高まる!全力でぶつかったあとはプレゼント交換会が始まる微笑ましさ。

空島でロジャーの言葉が刻まれた瞬間も描かれてましたね。空島にルフィたちがいたのも遠い昔…めちゃくちゃ懐かしい。

ティーチが「人の倍の人生を生きてる」のは夜眠らないことからきてるのか。体の構造が異形なために寝れないと。じわじわ明かされる彼の秘密も気になる。

僕のヒーローアカデミア 255話

相澤の必死の説得が、奇跡を起こした。ほんの少し、短い間だけども黒霧としてではなく、白雲として存在した瞬間が確かにあった。

かすかな手がかりとホークスの潜入調査で核心に迫れるか!?

ぼくたちは勉強ができない 141話

全員合格おめでとうございます!良かった…1人だけ浪人とかシャレにならんからね。

桐須先生の本音がまた泣かせてくれる。ずっと我慢してたんやろうなあ。ああ、本当に良かった…

そしてついにうるかが言ったーーーーー!海外に留学するうるかからのまっすぐな言葉に成幸はどう答えるのか。

「付き合って」までは言ってないから、自分の気持ちを伝えたかっただけ説もある。だって、このままうるかと付き合ってしまったら、文乃、理珠のターンはどうなる。

うるかルート濃厚だが、はたして今後の展開は!?

アクタージュ 95話

千世子エゴサするんだ…批判や賞賛をどう受け止めてるやら。

夜凪は内なる自分との対話。役者として羅刹女を演じきるのか。それとも胸のうちに沸き起こる怒りは収まらないのか。

サイド甲、クライマックス!

呪術廻戦 89話

五条悟、まさかの領域展開!たった0.2秒、ギリギリのラインを勘で設定して、実際一般人を殺さずに済ますとはさすが。

特級がいるなか299秒かけるのはリスキーでは?と思うが、下手に手を出したら何されるか分からんしな。

1秒あたり3体の改造人間を払ったと考えると超スピード。ただ、ついに獄門彊で封印されやしないかとヒヤヒヤする。

チェンソーマン 52話

あれだけ暴れたレゼがあっさりと…マキマさんの底知れなさが怖い。激しいバトルのあとは、しんみりしたラスト。緩急の妙よな。

パワーのあどけなさ、明るさがデンジの救いになってくれるのを祈る。

鬼滅の刃 188話

伊黒さん、甘露寺さん、2人とも生きて…生きて幸せになってくれ…頼む…せめて伊黒さんの気持ちが甘露寺さんに伝わってほしい…

生まれ変わったらじゃなくて、今度じゃなくて、今伝えてほしいんだ…

ハイキュー 378話

日向、日本にカムバック!無事ムスビイブラックジャッカルに所属できているようで何より。

シュヴァイデンアドラーズに影山、牛島に加えて星海までいるのやばくない!?!?学生時代のライバルがそれぞれ敵・味方になってぶつかるってワクワクしない訳ないじゃないですか!

熱戦の開幕はもうすぐ。いやーめがっさ楽しみですな。

ZIPMAN!! 4話

うおおタイトル回収&コードネーム決定!悪の刺客がどんどん現れて、少しずつ核心に迫っていく。

どんな敵キャラが登場して、主人公2人が成長していくのかに期待!

AGRAVITY BOYS 3話

「腹壊してウンコするために奮闘する」この1点だけで笑わせてくれるのずるい。ギャグ枠で続投するのかな?クスッと笑える展開たくさんあるといいな。

関連記事

1月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『呪術廻戦 8・9』『SPY×FAMILY 3』『チェンソーマン 5』『約束のネバーランド 17』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク