とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年6・7合併号の感想。「ラフテル」に至るまでのロジャーの冒険にワクワク!

f:id:kwusbb:20200104204557j:plain

なんと2020年初のジャンプは電子版が0時配信!これまでは5時〜だったのに、方針転換?

今回限りなのか、今後は0時に統一されるのか…後者なら月曜日の夜からジャンプ読んじゃって、寝不足のまま学校・会社に行く人が増えそうな。

ちなみにジャンプコミックスも本誌と同時発売!人気作盛りだくさん!こちらでまとめているので、合わせてどうぞ。

ワンピース 967話

ついにラフテルの綴り「Laugh Tale」が本誌でも解禁!映画『スタンピード』でも明かされてましたね。

ウォーターセブンに魚人島やゾウ、ワノ国などを経てロジャーたちが辿りついた島には何があったのやら。思わず笑ってしまうようなお宝とは。

ラフテルにある宝はジョイボーイが用意したもの、シャンクスとバギーはラフテルに行ってないといった描写もあり、情報量多くない!?

新年1発目にかなりの驚きとワクワクを届けてくれました。

僕のヒーローアカデミア 256話

1年A組の成長めざましいっ!

ただ瀬呂が「俺の個性がアレになっちゃう」とぼかしてるけど、デクが黒鞭を使えるうえに超パワーも持っちゃうなら、上位・下位互換になっちゃう気がしないでもない。

デクとお茶子の微笑ましいやりとりには心がほっこりしました。いつくっつくんかな、この2人は!

ぼくたちは勉強ができない 142話

もううるかエンドまっしぐらでしょ…熱出すほど「自分にとってうるかはどんな存在か」を考えた相手を振るなんて展開になったら、成幸の目は節穴にもほどがある。

ただ、ここまで成幸にアプローチを続けてきた理珠や恋心を自覚した文乃の扱いがどうなるのか。

迷う成幸に告白することで、改めてうるかへの気持ちを自覚していく…みたいな流れか、そもそも告白しないか。

大穴で先生ルートも…なんて想像してみたりして。

アクタージュ 96話

怒りの演技に怒りをぶつける白石さんの迫力よ。任侠映画で培ってきた経験が、目だけで夜凪を射竦める。

ラストシーンまで総力戦。どんな結末を見せてくれるのか楽しみですね。

呪術廻戦 90話

うわああああああああああ夏油の正体が明かされたときの衝撃といったらもう。偽物説はちらほら耳にしていたのですが、実際目の当たりにしてみると、驚かざるをえない。

脳ミソ入れ替えれば肉体を変えられるなら、いつから生きているのかも想像がつかない。記憶は受け継がないのなら、五条悟について詳しすぎるし、内通者も彼らに近い人なのではと思ってしまいますね。

乙骨の登場がほのめかされたり、死んだはずのメカ丸がちっちゃくなって登場したりと今後の展開が気になりすぎる。

チェンソーマン 53話

デンジの、チェンソーの悪魔の重要な秘密が発覚。

何かあるとは思ってはいたが、地獄の閻魔様のような役割を果たしているのだろうか。

最後登場した刺客は見た目はそれほど強そうではないものの「死なない」星の下に生まれた彼らがどんな戦いを見せてくれるのかに期待。

鬼滅の刃 189話

刀を赫く染めるのは握力、握力なの!?血清で症状を緩和したとしても、長く戦えるとは限らない。柱揃い踏みでもあと1時間14分は長いな…

ハイキュー 379話

田中潔子!?!??!?!?!??!?!?他にも懐かしのキャラがたくさん出てきたけど、潔子さんが田中と結婚してる事実で全部もっていかれた。

どういう経緯で付き合って、どのタイミングで結婚したのか知りたい。単行本のおまけなんかで描かれたりしないかな…

いやーまじか…結婚するにしても若いよねえ。田中の大学卒業と同時に結婚したのかしら。

AGRAVITY BOYS 4話

誰か!誰か中村先生にファンレターを送ってあげてくれ!

乳首隠し芸でめちゃくちゃ笑った。クリスくんの乳首は女性キャラと同じ扱いだった…?

関連記事

1月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『呪術廻戦 8・9』『SPY×FAMILY 3』『約束のネバーランド 17』『チェンソーマン 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク