とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年10号の感想。日の呼吸・十三の型が目から鱗だった件!

f:id:kwusbb:20200203105329j:plain

鬼滅、来週に巻頭カラー&人気投票ってことはもうしばらくは続くのかな?毎週クライマックス、終わりが近いような雰囲気を漂わせているがはたして。

最新19巻も発売間近!2月刊はこちらでまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

鬼滅の刃 192話

縁壱さんの笑顔が泣ける…彼が守った命が連綿と続き、今の炭治郎につながっている。何百年も「ヒノカミ神楽」として日の呼吸の型を伝えてきた竈門家には頭が上がらない。

十二の型をつなげて円環にしたものが十三の型、12という数字と円舞と炎舞で気づけそうなものなのに、考えに至らなかったのが悔しい。無惨の心臓と脳を合わせて12個という数字もヒントであったか。

炭治郎は無惨相手に十二の型をつなげられるのか。個人的には向かってきているであろう禰豆子と協力して、兄妹2人で決着つけてほしいな。

ワンピース 970話

おでん、強すぎる…さすがロジャー、白ひげと肩を並べて戦った男。あと一歩でカイドウを倒せていたのに…

マネマネの実の能力の便利さと凶悪さがはっきりと分かる過去編でもありました。ババア、現代ではすでに死んでいるとはいえ、みっともない最期を迎えていてほしいな。

今回、おでんがカイドウに唯一傷をつけた刀「閻魔」は今ゾロの手のなかに。やっぱりカイドウ倒すのはゾロなのではといった感じがしてきたな。

龍状態のカイドウをゾロがぶった切る→人間状態のカイドウにルフィが止めを刺す流れもあるか。ワノ国編はカイドウもオロチも分かりやすい悪役だから、やられっぷりにも期待したいですね。

僕のヒーローアカデミア 259話

デンジ!ヒーロー大集合のなかにデンジが!作品の枠を超えての登場にテンション上がる。

最前線に動員されてる生徒もいるのね。初動で少し力を借りたいだけとミッドナイトは語るが、それだけじゃ済まなそうな予感が…

志賀の焦りっぷりを見るに、ヒーローの襲撃はまったく想像もしていなかったようで。

ただ備えはしているだろうから何が飛び出すか分からないのが怖いところ。改造脳無も複数個体いるんちゃうのん…?

ぼくたちは勉強ができない 145話

うるかと成幸の過去エピソードへ。

成幸は自覚してなかったけど、物語が始まる前から結果は決まっていた、なんてこともあるか。これでうるか以外を選ぶとしたら、どういう理由をつけるのかは気になるところ。

アクタージュ 99話

サイド甲の舞台が統合性なくめちゃくちゃと作中でも評されてるの、読者の気持ちとリンクするのでは。とはいえちびっ子の心はしっかり掴んでるからね!

燃え盛る羅刹女の、花子の火も自らが得たものを自覚して鎮火した…というよりも孤独感を深めたようにも見える。

舞台に立った夜凪は同じく怒りを燃やしたが、決して彼女は一人じゃない。舞台を通して出会った仲間がいる。

仲間に囲まれた夜凪とたった一人で佇む花子の対比よ。

波乱続きだったサイド甲に対して、乙はどんな舞台を見せてくれるのだろう。

黒山が千世子かついでるの、絶対SNSで晒されて炎上するやつじゃん〜〜〜!まさかここにきてデスアイランドが関わってくるとは。

呪術廻戦 93話

真人が偽夏油に向ける目が不穏。彼を疑っているようにも見える。

また美々子と菜々子が退場しそうな雰囲気が…「偽夏油を倒す」という1点では高専側と利害が一致する面もあったり?

最後に出てきたオガミ婆が帳下ろしてる呪詛師か!バッタが守ってたのと同じ形の道具を持っておる。早々に退治されちゃいそうですね…

チェンソーマン 56話

パワーちゃんもトーリカの師匠も可愛い。しかし呪いの悪魔の能力でデンジを殺したとしても復活してしまいそうなのがな…

師匠とトーリカが近くを通ったのにスルーしてるのはさすがにわざとだと思いたいね。だからこそデンジを餌にしてる話をしたんだろうし。

ハイキュー 382話

タイトルの「百鬼夜行」がまさにその通りすぎて。

猛者たちが集っているうえに、読者側は今まで積み上げてきた物語を知っている訳で。一挙手一投足から目が離せないし高まる!

もう1度これまでの物語を復習してから読みたいな、最終章。

AGRAVITY BOYS 7話

小ネタで笑わせつつ、シリアス展開に突入!侵入者は1人(匹)だけではない?

ババのパンツの消失、クリスの失踪の犯人と、壁を壊した侵入者は同一人物なのかどうか。

大事には至らないとは思うが、続きが気になる!

魔女の守人 1話

新連載3つのなかでいちばん好き。たった一人のために主人公が頑張る構図がもともと好みなのもある。

魔女の作り方が人類を守るためとはいえあまりにも邪悪。なんで女の子ばっかりなんでしょうね…と思ったら魔子の注入先が意味深。

マナスファが魔女としてでなく、普通の女の子として生きる人生があってほしいと願わずにはいられない。

関連記事

2月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『鬼滅の刃 19』『アクタージュ 10』『Dr.STONE 14』『ゆらぎ荘の幽奈さん 20』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク