とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年29号の感想。ハイキュー、すべての経験がバレーにつながっている!アオリ文まで最高!

f:id:kwusbb:20200622132917j:plain

ハイキュー、毎週まっさきに読んで「優勝!」と叫んでいるけども、今週は格別でした。すべての経験がバレーにつながっている。

ひっそりと魔女の守人が終了。

スピカ&クロードコンビは好きでした。ありがとうございました。

ハイキュー 398話

日向vs牛島の対決は1度ならず2度までも。日向のスーパーレシーブに沸く!

1度目も上げたものの敵コートに返ってしまってからの2度目。完璧に上げたああああああ!!!!!

倒れない、かつ膝をつかないレシーブを実現した日向。

かつて倒れ、敗れて膝をついたことが何度あっただろう。中学や高校、ブラジルでの経験、日々の食事、睡眠、すべてがバレーにつながっている。

「今 この瞬間もバレーボールだ」と武田先生の言葉が改めて染みる。

「遠きに行くは必ず邇きよりす」のサブタイトルも目立たない位置にあるのに良い仕事をしてくれてるんですよね。

「全経験 0歩目の助走!!」のアオリ文も含めて最高。ハイキューをリアルタイムで楽しめている幸せを噛み締めています。

(全集中 ○○の呼吸と似た響きなのも好き)

「最強の囮」として目立ってきた日向がレシーブで「目立たない」活躍をしてるのも感慨深い。

ああ、終わってほしくない…!

ワンピース 983話

各人のようすがテンポ良く描かれ進んでいく。もうすぐ来る1000話に向けて、ぐいぐい話が進んでいく予感。

うるティとルフィの頭突き勝負。能力でさらにデコが強化されるのね。

まさかカイドウの息子・ヤマトがルフィ側につくとは思わなんだ。息子とともにカイドウを討つのか!?

ぼくたちは勉強ができない 162話

扉絵のチャイナ文乃さん、ええやん…!スリットがえっちですね。

ついに迎えたバレンタイン。すでに結末が描かれた理珠、うるかがあっさりと処理されてしまいましたね…今は文乃ルートだから仕方ないのだ…!

友人に気を遣って、自分の気持ちに蓋をしようとする文乃。彼女の葛藤と少しのわがまま。

介護生活はもうちっとだけ続くんじゃ。

アクタージュ 117話

環さんが今まで出てきた誰よりも強者っぷりを発揮してるのが好き。夜凪を煽り、イラつかせたうえで、さらに攻める。

夜凪や千世子の進む先に立ちはだかる女優なのは確か。

3人で1人の人間を演じる大河。夜凪vs環だけでなく、皐月の活躍にも期待!

皐月、親との関係があんまりうまくいってなさげなのか、女優業に興味ないのか…スミスとの会話から喜びとともに不満が漏れ出ておる。

呪術廻戦 111話

漏瑚、めちゃくちゃ強いじゃないですか。今まで五条悟にボコボコにされてきたのしか見てなかったが、宿儺の指8、9本分の力だそうで。

直毘人、七海、真希を瞬殺。みんな生きていると信じたいが…

漏瑚が活躍すればするほど、改めて五条悟のチートさが浮き彫りになるし、それを止めたミゲルの格がさらに上がっていく。

乙骨やミゲルの再登場はまだですか???

壊れた伏黒父が強者を狙うなら、あの場でいちばん強かったのは伏黒だったのかな?領域展開が使えるし、他の3人は負傷してるし。

父親センサーが発動した可能性があるが、何せ暴走状態だからなあ。

チェンソーマン 74話

マキマさんこっっっっっっわ!!!今まで何度も怖いと思ってきたが、いちばん怖かったわ今週。

マキマさんはやっぱり悪魔だったのか。もしそうなら何の悪魔なのか。悪魔間での契約が有効なら、今までの能力のどれがマキマ自身のものなのか判別が難しい。

命令の強制+任意の記憶消去の能力はチートでは???無理やり契約させたうえで、その記憶を忘れさせることもできる訳ですし。

今回の契約が、アキとパワーがデンジに殺される未来につながるのが見え見えで怖い。力を持て余して暴走するアキをデンジが…みたいな。地獄か…?

AGRAVITY BOYS 25話

いつにも増してツッコミキレキレで、なんでこのクオリティで巻末にいっぱなしなんだ!!!アグラ、生き残ってほしいなあ。

タイムパラドクスゴーストライター 6話

レンジからジャンプから届かなくなる展開、予想よりも早く来ましたね。

・ジャンプを送っていた人に何かあったよ説
・レンジが壊れたよ説
・アイノイツキが亡くなったよ説

が浮かびました。漫画家漫画をやりつつも、電子レンジの謎、10年後の謎にも迫ってくれると嬉しいのだけども。

ホワイトナイトは作者死亡のため未完の大作になってしまっていて、10年前の世界でそれを完結させるとか?

佐々木の株が下がりつつ、アイノちゃんを応援したい欲が高まっております。手塚賞入選してもおごらず、漫画を描き続ける彼女の情熱。

隣に本物がいるなかで偽物(代役)としてホワイトナイトを描き続けないといけないの地獄じゃん…

年中行事のシーン、初読のときはさらっと流してたけど、読み返したらウケますね。

花見はまだしもなんで節分やっとんねん。やるにしても小学校低学年くらいまでじゃない!?!?!

破壊神マグちゃん 1話

ポンコツなマグちゃんのあれこれに笑わせてもらいました。掃除機の下りが一番好き。

上位存在と少女の交流に笑えるギャグ。またひとつ楽しみな連載が増えました。

関連記事

7月3日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 21』『僕のヒーローアカデミア 27』『アクタージュ 12』『2.5次元の誘惑 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク