とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】ネロ祭終了&1000万DL記念キャンペーン開始!マーリンガチャの結果は…

今日も今日とてFGO。

ネロ祭では久々のBOXガチャに歓喜し、周回に励んでおりました。だって、去年のクリスマスぶりですよ!?

素材も石もQPもフレポも林檎ももらえるなんて、回すしかねえ!50箱いけば上出来かなと考えていたのに、結果は66箱。

f:id:kwusbb:20170922231057p:plain

100箱、1000箱開ける歴戦のマスターには到底敵いませんが、やり切った感はある。次のBOXガチャは100箱を突破したいですね。

ラスト1周、チア礼装が落ちて有終の美を飾った形。なんか落ちそうな予感はしてたんだよな…

f:id:kwusbb:20170922231056p:plain

予選、本戦はステラ・ライコー・キアラシステムを構築。決勝はキアラから凸二神礼装をつけたイシュタルに替えてガンガン周回するの気持ち良かったー!NPアップスキル持ち鯖は良い文明。

さて、ネロ祭の終了とともに始まった1000万DLキャンペーン。大方の予想通り、花の魔術師・マーリンピックアップガチャの開催です!

f:id:kwusbb:20170922232123j:plain

高難易度クエストで、フレンドのマーリンに何度お世話になったか分からない。顔良し、声良し、性能良し。彼がいるだけで、普段の周回も高難易度も楽になる。

引かない理由はありはしない。この機会を逃せば、いつ来るかわかんないですもんね。

というわけで、ガチャガチャ。呼符でさっそく槍トリアオルタが降臨。幸先の良いスタート!

f:id:kwusbb:20170922231058p:plain

流れ来たんじゃね!?とガンガン回すも、なかなかお兄さんは現れず。セイバーオルタや乳上がまた来てくれたものの、本命がまだ…

諦めかけたその時、きらめく金演出。現れたキャスターカードに期待を隠せない。

うちのカルデアにも王の話をしにきてくれました。櫻井さんのボイスがたまらん!ありがとおおおおお!

f:id:kwusbb:20170922231100p:plain

BOXガチャで稼いだ種火とスキル石、素材をありったけ注いで、なるはやでレベルマスキルマーリンを目指す所存です。

ちなみに、マーリンガチャの副産物。

今まで持ってなかっただけに、ありがてえ…!彼女たちもBOXガチャの種火でガンガン育成していきます。

f:id:kwusbb:20170922231102p:plain

f:id:kwusbb:20170922231101p:plain

マーリン引けたし、もう今年はあまり課金せずに済むかなと思っているのですが、はてさてどうなるか。

「1000万DLピックアップが地獄の幕開けだと、誰が予想できただろうか…」なんてことにならなきゃいいけど。

当分の間は、宝物庫の周回にせっせと励みます。マーリン育てたらあっちゅう間にQPがなくなってしもうた。需要と供給のバランスが釣り合ってないんよな。

関連記事

FGOバレンタインピックアップ〜メイヴを求めて三千里〜
【京まふ2017】Fate関連レポート!超絶怒涛のFGO新情報ラッシュ!熱量がスゴい…!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク