とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『多田くんは恋をしない』5話の感想。伊集院の優しさが染みる…多田くんの親友は彼しかいない!

f:id:kwusbb:20180503224229p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第5話予告ロング.ver

ただこい5話は伊集院回!お調子者で、人によってはウザいと勘違いされがちな彼の優しさが分かった5話でした。

伊集院薫ショーの回数と、多田くんの両親がなくなってからの年数が一致していたのは、偶然じゃない。

多田くんを元気付けるために始めたことだったと終盤で明かされました。伊集院、めっちゃいい奴やんけ…

「もし河童に足を取られそうになったら、ちゃんと言えよ」は困ったことがあれば相談しろよってことですよね。

好感度爆上がり、多田くんの親友は彼しかいない!今後、恋に落ちるであろう多田くんの相談相手になる予感!

第10回伊集院薫ショー開催!

f:id:kwusbb:20180503224210p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第5話予告ロング.ver

伊集院の料理の腕はプロ級!和でも洋でも、みんなのリクエストに応えるのはすごい。材料もお金かかってそう。さすが料亭の息子。

アレクと伊集院の掛け合いがツボなんですよ。薔薇→バラバラにしてさしあげましょうかは草。なんだかんだ相性いいと感じるんですけどね、この二人。

アレク×伊集院の可能性はなきにしもあらずだが、今のところはまだまだ0に限りなく近いか。

シャルルが日本にやってきてから、テレサ、アレク、シャルルの関係を伊集院が察する展開はあるのではと考えております。

多田くんとテレサの共通点

f:id:kwusbb:20180503224300p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第5話予告ロング.ver

多田くん、両親が亡くなった日に何も話せなかったのか…

お父さんと約束をしてたのに、出発が早まったからできなくなって拗ねてたのかな。まさかもう会えなくなるなんて思わなかっただろうに、これは辛い…

10年経って、平気な顔をしてるけれど、当時は悔やんでも悔やみきれない思いを抱えていたのでは。簡単に割り切れるもんじゃないもの。

お父さんが最後に撮った写真が、多田くんの写真とどこか似てるとテレサは語る。この言葉は、多田くんにとって嬉しいんじゃないかなあ。

辛い出来事があって、強くなろうと生きてきたのは多田くんもテレサも同じ。テレサが多田くんとの共通点を見出した一幕でした。

ボーイズ&ガールズトーク in銭湯

銭湯と戦闘を勘違いするテレサが可愛い。男湯と女湯に分かれて、ボーイズトーク、ガールズトークの始まりです!

男性陣の脱衣シーンが妙になまめかしいのはなんなんだ。需要はあるだろうけど、そうじゃない、そうじゃないんだ。男性陣があるなら、女性陣のシーンがあってもよかろうもん!

お風呂に入ったピン先輩、相変わらずの変態っぷりで笑った。滑って転んだときの桶の仕事っぷり。5話でいちばん仕事してたまである。

山下くんが好きな年上の女性はもしかして委員長…?それか新キャラか、学校の先生か。

ゆいちゃんの恋路はなかなか厳しいのかもしれない。片思いに敗れた山下くんをゆいちゃんが慰めたり?

そして女子パート。委員長はグラビアアイドルとして活動しているだけあって、胸の大きさが他と比べて段違い。脱ぐとすごいんですよね、彼女…

f:id:kwusbb:20180503224529p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第5話予告ロング.ver

それにしても「彼氏がいる」とアレクが言ったときのテレサの反応が気になる。嘘だと明かされてホッとしたようす。

彼氏ではないけれど、シャルルと許嫁説を推しておきます。

シャルルの王子様ムーヴ

ラストに登場したシャルルの王子様ムーヴ半端ねー!花束を渡し、かしづくという絵に描いたような王子様。シャルルが日本にやってきて、多田くんとテレサの恋も動き出すにちがいない。

6話の予告から、めっちゃニヤニヤできる展開が待ってそうで、めちゃくちゃ楽しみです。正装で、雨宿りする多田くんとテレサ。何も起こらない訳がないと思うんだ。

テレサは多田くんを意識しているのが、ときどき頬を赤らめる描写で示されていると考えているのですが、多田くんが恋に落ちるのはいつ頃だろう。

6話で物語が折り返し、そろそろメインの二人にスポットが当たってどんどん進んでいくのではないでしょうか。

関連記事

『多田くんは恋をしない』6話の感想。テレサと多田くんの共通点は?シャルルも本格登場!
『多田くんは恋をしない』4話の感想。委員長、ピン先輩のこと好きすぎ問題
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク