とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『PSYCHO-PASS(サイコパス)』 SS Case.3 恩讐の彼方に__ 感想。狡噛の強さと甘さ。気になる3期の展開は?

f:id:kwusbb:20190308183407j:plain

サイコパス新3部作、これにて完結!SS3は狡噛慎也が主人公!

SEAUnのあともアジアを放浪していた彼が出会った少女・テムジン。彼女もまた悲しい過去から復讐を願っていて…

Case.2で公安に出向していた花城フレデリカも登場し、ただ事じゃ終わらなさそうな雰囲気。

狡噛はかっこいいし、テムジンは可愛いし、フレデリカはセクシーだし、戦闘シーンは見ものだしで、ぜひ劇場版で見てほしい作品ですね。

そして、ぜひ狡噛の最後の台詞を見届けてほしい。

狡噛の強さ

f:id:kwusbb:20190308183422j:plain

冒頭から狡噛の戦闘が見れたのは嬉しかった!さすが幾たびの死線をくぐり抜けただけあって、雑魚はあっさりと倒してしまう。

出会った難民の少女・テムジンに厳しくも優しく身を守るための方法を教えてあげていたのもかっこいい。

人を導く先生としての一面を見れました。なんだかんだ面倒見は良い狡噛さん。

ただ、強さとともに狡噛が抱える甘さも同時に描かれていて、彼自身と、周りの人が傷つくことに繋がってしまうんですよね…

花城フレデリカ、暗躍

f:id:kwusbb:20190308183444j:plain

Case.2でもちらっと顔見せしていた花城フレデリカが登場。どう考えても狡噛がいるのが分かったうえで、近づいてきたでしょ。

デスクワーク中心かと思いきや銃やドローンの扱いにも慣れていて、いったい何者なんだこの人。心理学も学んでいて、狡噛から一本取るシーンも。

テンジンとの入浴シーンも必見。成長途上の少女と、成熟した女性の対比。

いろんな意味で有能なフレデリカが気になりすぎる件!

狡噛の甘さ

冒頭や中盤の戦闘から、狡噛の甘さが垣間見えていたが、ついに彼自身だけじゃなくてテムジンにも被害が…

危機が迫るものの無事→怪我をする→他人にまで被害という形で狡噛の甘さが順を追って描かれていたのは分かりやすかったですね。

自分のケツは自分で拭く。テムジンのために泥を被った彼は、同盟王国にはいられなくなった。

ただ、テムジンとの出会いが、同盟王国での出来事が、彼を変えたのは間違いない。

だからこそ、最後の台詞につながったと思うんですよね。聞いた瞬間、テンション上がりまくり!

槙島聖護の幻影から狡噛が逃れられる日は来るのだろうか…SS3でもしれっと出てきてたもんな…

今後の展開は?

SSで描かれた現在、過去、未来、そしてさらにその先へ。一瞬だけ交わった公安と狡噛の道が再び交わるときがきたのでは。

SEAUnのときは共闘したが、次は味方とは限らない。フレデリカとともに外務省側で、公安と敵対する展開もありうる。

狡噛にこだわる朱と、公安の他の課との対立も想像できる。

外務省がシビュラシステムをぶっ壊そうとしている説を予想。

とはいえ、システムのもとで平和に暮らしている人々が多くいる中、それがなくなったときのことを考えると、かなりリスクは高そう。

フレデリカと外務省の目的が気になります。

3期決定ということで、続きはじっくり描かれることでしょう!

新キャラの炯(けい)・ミハイル・イグナトフを中村悠一さん、慎導灼(しんどうあらた)を梶裕貴さんが演じます!

強力なキャストを加えて、恩讐の彼方のその先へ。

放送がいつになるか分かりませんが、楽しみに待ってます!

(記事中の画像は『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』 予告編から引用しました。)

関連記事

『PSYCHO-PASS(サイコパス)』 SS Case.2 First Guardian 感想。須郷と征陸の出会いと、過去の一係の活躍が描かれる!

『PSYCHO-PASS(サイコパス)』 SS Case.1 罪と罰 感想。霜月の成長っぷりがめざましい!

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス感想 ※ネタバレ注意!

アニメ 記事一覧

スポンサーリンク