とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『五等分の花嫁』9巻の感想。ついに零奈の正体が判明!?舞台は約束の地・京都へ!

『五等分の花嫁』9巻読み終えました。まず表紙の三玖!可愛すぎでしょう!

f:id:kwusbb:20190417222803j:plain

一花、二乃も魅力的なドレス姿を見せてくれましたが、三玖はポーズも相まって可愛さ爆発!

春場ねぎ先生、ありがとう…ありがとう…!

本編でも風太郎のために努力を重ねる三玖にグッときた人も多いのではないでしょうか。健気な姿に心打たれるんや…

相変わらずガンガン攻める二乃に、切なげな四葉、まさかの変化球を投げた一花に、誰にも言えない秘密を抱える五月。

どの子からもマジで目が離せない。男の戦が終わったあとは、女の戦が開幕。いったいどうなってしまうんだってばよ…

三玖vs二乃

f:id:kwusbb:20190417222956p:plain

三玖と二乃に「選んで」と言われても、どちらかに絞るなんて無理じゃない!?ずーっと悩んで答えが出せない自信がある。

まあ、それがケーキ屋のバイトなら風太郎と同じ答えを迷わず出すんですが…

残念ながら敗れてしまった三玖には伸びしろしかないからね。今は料理が下手かもしれないけど、風太郎のために努力を重ね続ける!

f:id:kwusbb:20190417223012p:plain

好きな男の子のために頑張る女の子の姿を見るのは大好きです。一歩一歩着実に進んでいく三玖を見守っていきたい。

また、風太郎と同じバイト先になった二乃の攻勢も見逃せない。一度告白した以上、風太郎に彼女の気持ちは伝わっている。

f:id:kwusbb:20190417223027p:plain

たとえまだ風太郎の気持ちが二乃に向いていなくとも、言葉で、行動で好意を伝え続ける。二乃の想いはノンストップ!とどまることを知りません!

風太郎を照れさせたうえで「フー君」呼びは、攻め所を分かっているなあという感じだ。

そして、遠回しに二乃を励ます風太郎はイケメンだなとしみじみ感じました。ちゃんと二乃含め、五つ子の気持ちに向き合ってくれるんですよ彼は!!!

四葉が切ない…

風太郎と付き合っているのか?」と聞かれた反応が、1度目と2度目でまったく違うのがな…

あたふたしていたのが嘘のように、諦めたような表情を見せる。f:id:kwusbb:20190417223404j:plain

「全力で応援する」と素敵な笑顔を見せた裏側で、実際は何を思っていたのか。

絶対四葉風太郎のこと好きやん!でもその気持ちを抑えて、三玖をはじめ、他の子のために身を引いてるやつやん…

いつか四葉も他の子じゃなくて、自分の気持ちを優先させられるような日が来るといいなと思います。

武田、いい奴だな!

f:id:kwusbb:20190417223616p:plain

五等分の花嫁に新キャラ?しかも男?と物議を醸した武田くん。正直最初はなんだコイツ?と気に食わなかったのは認めよう。

ただ、風太郎との男の戦が終わってみればめっちゃいい奴やん…と手のひらクルーしました。

明確な夢を持つ武田。堂々と夢を語る彼の姿を見て、風太郎は何を思うのか。五つ子の将来も大事だが、風太郎自身が今後どうしていきたいのかも大事なこと。

風太郎が選ぶ花嫁と同様、どんな道を選ぶのかも気になります。

一花の変化球

f:id:kwusbb:20190417223638p:plain

二乃が豪速球ストレートなら、一花は鋭角フォークか?五等分の花嫁史上最大にエグいボール投げやがったぞ…

「立派な嘘つきだ」って言葉が胸に響いたのは分かるが、違う、そうじゃない。

「三玖のふりして自分の好意を伝えたうえで、三玖を恋愛対象外にする」って何それズルい…

今までも五つ子が他の誰かを演じていたことはあれど、まさかの展開すぎて心が落ち着きません。

なりふり構わなくなった一花がさらに暴走するんじゃないかと心配です。

零奈の正体が判明?

突然現れて、風太郎の心も、読者の心もかき乱した零奈。

五つ子のうち誰なのかと予想が飛び交っています。僕自身は四葉だと思ってたのですが、78話で五月説が濃厚に。

f:id:kwusbb:20190417223745p:plain

予想外でめちゃくちゃびっくり!だって、京都のこととか、おみくじのこととか、全然知らんかったやん!

僕らは零奈=写真の女の子だと考えていたけれど、その認識を改めねばならないのかも。

五月=零奈。ノットイコール写真の女の子。

零奈が五月だとして、彼女に自分のことを忘れさせてほしいと依頼したのは誰なのか。それはやっぱり四葉だと思うんですよね。

五月が家出したときも荷物持ってきてくれたし、零奈とのやりとりのあとすぐ現れたし。

風太郎から「三玖と四葉が応援する」と言ったのに五月が引っかかったのも気になる。2人の気持ちを知っていればこその反応では。

何よりも五月から風太郎への好意が全然感じられないのがな…

四葉が写真の女の子なら、再び訪れる京都でついにその事実が公になるかも!?

修学旅行編は四葉がずっと風太郎のことが好きだったというのが明かされるのでは。

いつも他の姉妹のために動いて、自分の気持ちを表に出さない四葉。彼女が心に秘めた思いを打ち明けるときが来る…?

もし四葉が写真の女の子なら、出会った当初から風太郎の味方をしていたのも納得。

恋の嵐が吹き荒れる修学旅行編へレッツゴーです!