とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018年に出会って良かったおすすめの漫画10選!『目黒さんは初めてじゃない』『その着せ替え人形は恋をする』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』など

f:id:kwusbb:20181231095046j:plain

2018年もたくさんの作品との出会いがありました。

偶然Twitterで見かけた作品にハマってみたり、もともと有名だった作品を初めて読んだり。

「なんでもっと早く読んでおかなかったんだ!」「まだ発売したばかりだけど、今後が楽しみだ」と感じることもしばしば。

2018年に読んだなかから、10作品をピックアップしました!どれもオススメなので、気になった作品があれば、ぜひ読んでみてください!

目黒さんは初めてじゃない

f:id:kwusbb:20181231094937p:plain

一生懸命で奥手な男の子×経験豊富なJKのピュアラブコメ!

主人公の古賀くんのひたむきさに応援したくなる人続出!

ヒロインの目黒さんは、求められれば誰にでも体を許してしまう性分で、いわゆる"ビッチ"と言われても仕方ないのかもしれない。

でも、彼女がそうなってしまった理由を知ると切なくなってしまうのです。

付き合うときの「処女じゃない」発言から、目黒さんの体が目当てで近寄ってきた男どもが数多くいたのだろうと想像できる。

彼らとは違って、古賀くんは目黒さんの内面もきちんと見て好きになりたいと考えている。

たとえ昔の男と行ったことがある場所だったとしても、気持ちまで同じな訳じゃない。

凸凹な二人が、初めてを積み重ねていく過程を見守っていきたい。

その着せ替え人形は恋をする

f:id:kwusbb:20181231094727p:plain

ギャル×雛人形に愛情を注いできた男子のラブコメ!クラスの中心にいる海夢(まりん)は実はエロゲ好きで、そのキャラのコスプレをしたいという。

可愛いギャルの口から「性奴隷」とか「陵辱系」とか飛び出してくるのやばい。インパクト強い。

異性の部屋で、水着になって胸囲や足のサイズを測られても動じないように見えて、ちゃっかり恥ずかしがるようすがめちゃくちゃ可愛かったんですよね。

自分と真逆の世界にいると思っていた人と"好きなもの"への想いを通じてつながる。

過去のトラウマを抱えた五条くんにとって救いだったろうし、とっても嬉しいことだっただろう。

二人がどうやってくっつくのかな〜とニヤニヤしながら今後の展開を楽しみにしてます。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

f:id:kwusbb:20181231095313p:plain

アイドル、声優、俳優、アーティスト、ジャンルを問わず"推し"がいる人すべてに読んでほしい!

マイナーな地下アイドルの、内気で人見知りな人気最下位なメンバーと、彼女を応援するトップオタの女性のドルオタ活動が描かれる!

"推し"に対する考え方や行動に共感する人も少なくないのでは。

一方で、生活を推しのために捧げる姿を見て、尊敬するけど、真似はできないなとも感じています。

ChamJam、通称ちゃむが武道館に行く日を見届けたい…!

よすがシナリオパレェド

f:id:kwusbb:20181231094819p:plain

物語に夢中になった人なら、絶対に刺さる作品。

原作は『レンタルマギカ』『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』などの三田誠さんです。

物語を生み出すことを生業とした人が、物語を題材にした作品を描くって、面白くならない訳がないっ!

創作の面白さがたっぷり詰まってます。もしかしたらこの作品が新しい創作者を生むかも?

『よすがシナリオパレェド』1巻 感想。その日、少年は運命の扉を開く。

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

f:id:kwusbb:20181231094848p:plain

漫画家の弟のために、早乙女姉妹が全力でご奉仕!?ジャンプ+の限界に挑んだちょいエロコメディ!

早乙女姉妹を始め、合法ロリのエンジェル先生、変態編集の瀧波レモンと、キャラが濃すぎる。

なかでもレモンのインパクトがすさまじい。

だって、担当編集の家に打ち合わせに行って、興奮しすぎた結果トイレで自慰するんですよ!?

久しぶりにやべーキャラが出てきたもんだと感嘆しています。

レモンが登場するたびに、何かやらかしてくれるんじゃないかと期待が高まる。

コミックスなら謎の光なしの無修正版で楽しめます!

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』1巻 感想。担当作家の家で致す美人編集が見れるのはこの漫画だけ!

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』2巻 感想。レモンの妄想が止まらない!ハルカ・百合園姉妹も参加でさらに賑やかに!

あそびあそばせ

f:id:kwusbb:20181231095340p:plain

2018年7月のアニメ化きっかけで読んで、腹筋崩壊。表紙からは想像できないシュールギャグの連続。

良い意味で裏切られる「表紙詐欺」な作品ですね。笑いすぎて頭が痛くなるわ。

執事の前多関連のネタは絶対笑ってしまう。下半身からビームって反則やろ!

ギャルごはん

f:id:kwusbb:20181231095432p:plain

太陽まりい先生のインタビューをきっかけに、全巻まとめ買い。

先生の「私はこんなギャルなんだ!」という想いがめいっぱい伝わってくるんですよね。理想のギャル像が紙面に広がっている。最高か!

みくの矢部先生にだけ見せる可愛さがたまらん好き。先生と生徒の関係を超えられるか…?

私の少年

f:id:kwusbb:20181231094753p:plain

アラサーOLと12歳の少年の交流を描く話題作。聡子が抱く感情は、母性か、それとも…

二人の間に深い絆があろうと、年齢差を鑑みると不審に思われても仕方ない関係。周りの理解を得られないのがなかなか難しい。

どんな結末を迎えたとしても、幸せになってほしいです。

はねバド!

f:id:kwusbb:20181231095520p:plain

「アニメと原作が全然雰囲気が違う」と聞いて原作を一気買い!確かに序盤はアニメとも違うし、原作も話が進むにつれてコメディ色はなくなっていく。

渚と綾乃の対決に胸を熱くさせられた。バドミントンのことは、てんで分からない初心者なのに、二人の戦いに引き込まれる。

そこがピークかと思いきや、巻を増すごとに、熱さも増す。すっかりはねバド!のファンになってしまいました。

おやすみシェヘラザード

f:id:kwusbb:20181231094330p:plain

映画レビューチャレンジ寝落ちバトル百合エロ漫画!属性もりもりです。

どんな魅力的な映画でも、眠たくなるように語れるしえ先輩の才能に脱帽。でも、不思議と紹介された映画を観たくなっちゃう。

しえ先輩のレビューを耐えぬき、麻鳥ちゃんはごほうびをもらうことはできるのか!?

どうあがいても眠気を誘う語り口だけに、当分寝ないで最後まで聞くのは難しそう…

2018年に出会った作品の続きが気になるとともに、2019年はどんな作品と出会えるのか楽しみ!

まとめてみて、やっぱり何かしらひねったラブコメが好きなんだなと、改めて感じました。

「この作品が好きなら、あの作品も合いそう」などあったらぜひ教えてください!

関連記事

2018年に出会って良かったラノベ・小説のおすすめ5選!『りゅうおうのおしごと!』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『閻魔堂沙羅の推理奇譚』など

2018年に出会って良かったおすすめのアニメ7選!『宇宙よりも遠い場所』『ゾンビランドサガ』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』など

漫画 記事一覧

スポンサーリンク